プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生なのですが、カラオケ行く時に備える為に歌練習をしています。まぁ、普通に歌ってるだけですが…。
やはり歌う時は、それなりの声量が必要で、必然的に大きくなってしまいます。その時に階下まで声が漏れてしまうとはずかしいので、布団で口を覆いながら歌ってます。
しかし、こえはわずかに小さくなりますが、布団を口元に当てて歌うのは気持ち悪いです。なにか、他の方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

バケツを被って練習すると良いですよ。


一見ギャグの様な格好ですが、自分の声が反響するので、声が外れていると自分で気付きます。

外からは篭った感じの声が聞こえるので、ちょっと怖いですけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大、一石二鳥ですね!!
ダイソーとかで探してッます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 18:58

床にダンボールやクッションを敷くと足音も聞こえなくなるらしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
防寒にもなるのでためしてみます

お礼日時:2005/02/25 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!