プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の女性からの質問です。
男性は書き込みはしないでください。
世の中には女優さんやアイドルをはじめとして、「美人」だったり「可愛い」かったりという、とっても羨ましい女性が一定割合存在しますよね?
私は人並み以下の外見なので、そういう方々がとても羨ましいと同時に、美人さんや可愛い子達の心理を知りたいと常々思ってました。

そこで、美人な女性、可愛い女性に質問です。
1,自分が美人だなぁ、可愛いなぁって思う時って、どんな時ですか?
2.美人で、可愛くて、得したなって感じる時って、どんな時ですか?
3.「男性は私の外見にきっと惹かれるだろう」って、やっぱり思ったりしますか?
4.「きれいだね」とか「可愛いね」って言われても、いつも「そんなことないですよ~」って答えてると思いますが、本音では「そうよ、あたしは美しいのよ~!」って叫びたくなったりしませんか?
5.ご自分が注目を浴びる存在だという意識って、ありますか?
6.美人である故の悩み、可愛い顔であるが故の悩みって、どんなことがありますか?
7.もう一度生まれ変わるとしても、同じ外見で生まれたいと思いますか?
8.その他何でも結構ですから、人には言えない美人(可愛い子)としての本音やメリット、デメリットなどを教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

いやー、モテる人はちゃんと順番守ってもらえると思うので、モテないから順番守ってもらえないと思ってたから、よくショック受けたり傷ついたりしました。



おそらく中身がなさそうに見られたか、軽く見られたか、どっちかと思います。本当の理由はわからないですけど。

見た目の良さで一時的に気を引くことはできても、人間やっぱり中身大事ですよねー。特に長く付き合っていくためには。ルックスそこまで良くなくても、モテる方たくさんいらっしゃいますし。

もっとしっかりしてたならモテるようになれたのかな?と思う今日この頃です。日々精進ですね。
    • good
    • 0

あと8. よく痴漢に会ったり、学生時代にバイト先で、他の男性スタッフが通りかかった時に腕触ってきたり、嫌な思いすること多かったです。

    • good
    • 0

あと8. 中身をもっと見て欲しいと思う時多々あります。

    • good
    • 0

1. 鏡見てる時と他人から褒められた時。


2. 男性が親切にしてくれたり、奢ってくれたり、プレゼントくれたり、大目に見てくれたり、男性店員さんが無料でサービスしてくれた時などです。
3. 男性にもよく外見褒められるので、思います。
4. 褒められすぎると慣れてしまうので、逆に初対面の男性から外見ばかり褒められると気持ち悪いです。
5. もちろん。
6. 順番守らずにお泊り誘ってくる男性多くて、断るのもエネルギー使うし、いい感じだったのにと嫌な思いしたり、たくさん傷つきました。
7. もちろん。ただ順番守ってもらえないことで傷つかないようにもっと強くなって、もっと器用に生きたいです。
8. 美人とよく言われるので、先入観持たれると他人の前で常に美人らしく振る舞うのは疲れます。あと親の前では女の子だから〜と舐められるのも嫌だし恥ずかしいので、逆にわざと男っぽく振るうのも疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
順番を守ってもらえず傷つくのはわかります。
でも、それってやはり、モテモテだからで、モテない女から見ると、やっぱり少し羨ましいですね!
中身を見てほしいお気持ちもよく分かります。
でも、私の場合は「見た目はよくないけど、それだけで判断しないでください」という意味なので、「見た目の良さだけで判断しないてください」という回答者さんとは根本的に違いますけど…苦笑
詳しい回答をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/29 00:03

50過ぎたおばさんですが、20年のブランクがありましたが超有名な所で採用され働いています。

自分では嫌いな顔ですが高校までずっと学年一位と言われて来ましたし、芸能人と付き合ってました。若い時はテレビや雑誌も出ていました。でもすごく好きな先輩には振り向いてもらえませんでした、ずっと。今の勤務先も「顔採用でしょう?」と言われていますがそんな甘い職場ではありませんので、それはちょっと悔しいかな。
自分の顔は好きではないので、生まれ変わるなら吉瀬美智子さんとか沢尻エリカみたいな顔になりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学年一美人なのに、ご自分のお顔が嫌いなんですか⁈
贅沢なお悩みで羨ましいです!

お礼日時:2021/04/28 23:58

すいません、いまちょっとちゃんと読んでないのですが、私は頭が超アホなんですよ。

だから神様は私にかわいい綺麗だけは与えてくれたと感謝の思いでいっぱいです。鏡見てる時が一番幸せです。結構変態だとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 23:56

>1,自分が美人だなぁ、可愛いなぁって思う時って、どんな時ですか?



鏡や写真を見るときよ。

>2.美人で、可愛くて、得したなって感じる時って、どんな時ですか?

スケベな男が沢山貢いできたときよ。

>3.「男性は私の外見にきっと惹かれるだろう」って、やっぱり思ったりしますか?

当然よ。だから磨きをかけてるわ。

>4.「きれいだね」とか「可愛いね」って言われても、いつも「そんなことないですよ~」って答えてると思いますが、本音では「そうよ、あたしは美しいのよ~!」って叫びたくなったりしませんか?

叫びたくないわ。ただそうよ、って思うだけよ。

>5.ご自分が注目を浴びる存在だという意識って、ありますか?

当然あるわ。

>6.美人である故の悩み、可愛い顔であるが故の悩みって、どんなことがありますか?

私の事ウンコやおならをしないと思っている人の夢を壊さないために「ウンコしてくるわ」って言えないことかしら。

>7.もう一度生まれ変わるとしても、同じ外見で生まれたいと思いますか?

今は広瀬すずタイプだけど、今度は橋本環奈タイプにしたいわ。

>8.その他何でも結構ですから、人には言えない美人(可愛い子)としての本音やメリット、デメリットなどを教えて下さい。

殆どメリットばっかりよ。だけどおならをするときはスカしっぺにしないといけないのが面倒ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!