プロが教えるわが家の防犯対策術!

①力強く引っ張ってくれる歌
②破壊的でストレス発散になる歌
③心があったかくなる歌

皆さんの大好きな上記の歌を紹介してください。
洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。

A 回答 (13件中1~10件)

No.8です。


今年のオリンピックの開催も怪しいですが、パワフルなハイトーンで選手を鼓舞する曲4つ。
Delta Goodrem - "Together We Are One"

Tina Arena - "The Flame"
https://www.youtube.com/watch?v=RUK05AXELYE
Whitney Houston - "One Moment In Time"
https://www.youtube.com/watch?v=96aAx0kxVSA
Sarah Brightman & José Carreras - "Amigos para Siempre"
https://www.youtube.com/watch?v=rsvVzAn_qlI

②破壊的でストレス発散になる歌
Chenoa - "Siete Pétalos" 男性からすると恐怖ですが。
https://www.youtube.com/watch?v=BBU9VFKCgqQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Delta Goodrem - "Together We Are One"
振り返れば遥かここまで歩いてきた。この先も強さを持って歩いて行こう、という道を示してくれる歌ですね。
「良い時も悪い時も こんな時でも希望を持ってここにいられる」どんな時も希望を失わないことが大切

私達はこんなところまで来た

↑ここ、好き。頑張ってここまで来たよね。

あなたの心と魂の奥底で 目標に到達するために
一歩一歩 一呼吸ずつ
一生懸命に努力してきた
全てを捧げてきた 何も残らなくなるまで
勝つための強さを探しましょう
降参する考えなどないわ もっと高く高く昇る

↑ここ、いいですね。ホント、みんなそうだと思う。強さを失わずにもっと高く昇ろう!

Tina Arena - "The Flame"
これも良い歌ですね。

「この瞬間を大切にして、自分の力を出し切る」この一瞬一瞬が大切な時間。
その中で自分ができることをするのが大切。

友よ、道を示してくれないか?
私たちは旅をする 炎に導かれて

↑ここ、好き。何とも言えずいい。

太古の昔から私たちは一緒にやってきた
炎の光の中で

↑歴史を感じる言葉ですよね。この世の不思議を感じる。そこには今とは全く違う世界があったのだろう。

今日、あなたは自分が何者であるかを示すだろう
地球上で最高の存在であり、世界を再び一つにする
友よ、あなたは私たちに道を示してくれた
自分の心を見つめて炎を見つけるでしょう。

↑人は愚かな行為もするけれど、みんなが気づいて力を合わせれば偉大な力を発揮することができる存在でもある。
それに気づかせてくれる歌詞ですね。

Whitney Houston - "One Moment In Time"
あなたも、きっと人生の勝利者となる
その一瞬を克ち取り、輝かせることができたなら…

ここの歌詞が力強く人生を照らしてくれてますね。

Sarah Brightman & José Carreras - "Amigos para Siempre"
深い絆と愛で繋がった二人を描いた歌詞ですね。何も言わなくてもどんな気持ちでいるか分かってくれるパートナーなんて最高ですね。

②Chenoa - "Siete Pétalos"
苦しむことの意味を距離が教えてくれたのが救いですね(笑
素敵な歌をありがとうございます

お礼日時:2021/05/01 09:22

こんばんは!



今回も邦楽ですが、ちょっと緩く「ストレス発散」という感じで…。(^_^;)


◎Lucky Kilimanjaro -「太陽」


◎サイダーガール -「メランコリー」
https://www.youtube.com/watch?v=Lve4n8aMKaQ

◎羊文学 -「人間だった」
https://www.youtube.com/watch?v=16jL0eThQmM

◎TENDRE -「SIGN」
https://www.youtube.com/watch?v=ihuOt81PG_o

◎Nulbarich –「Sweet and Sour」
https://www.youtube.com/watch?v=qOJs1JCymII


割と、最近の曲からの選曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎Lucky Kilimanjaro -「太陽」
面白い歌ですけど、ホント鬱々するときは体を動かすと心も元気になるんですよね。やる気が出てくる。

突然の雨雲 肺の中にやってきた
僕の湿度を上げてびしょ濡れさ
雨のち晴れのち曇りでまた夜と忙しない
顔を出した芽も萎れてしまうな

↑人生ってこんな感じ。
良いことも悪いこともあって山あり谷あり。

小さな太陽
大切な人
君の好きなメロディ
歌おう
寂しさに震える唇
大丈夫 歌えるよ
愛を思い浮かべて

↑こういう時こそ大切な人、大好きなものを思い出すことが大事って歌ってますね。

君の水たまりを煌めかす

↑特にここ、大好き。暗闇も輝かせてくれる、そんな人がいたら人生を照らして歩いて行けますね。

◎サイダーガール -「メランコリー」
まさにストレス発散になる歌ですね。
明るい感じがいいです。

◎羊文学 -「人間だった」
生きる喜びを思い出そうってことなのかな。
MVでは、モノトーンからカラーに変わってくのも心の中の余計なものをとっぱらったら世界が色付いて見えるよ、ってことを表現してるんだと思う。
そして「あ、人間だったって思い出した」ってね。

◎TENDRE -「SIGN」
こんな感じの曲調も好きです。
ゆる~くこっちだよ、このこと忘れないでね、と先や大事なことを示してくれてる歌ですね。

風に踊っていたきもち逃さないで
見つかれば想いのままに
時はわたしのもの

↑ここがいいですね。
必死だった自分もちょっと力を抜いて歩いて行こうって思えますね。
あの時笑ってたなぁ…とか思い出しながら。

◎Nulbarich –「Sweet and Sour」
これも詩や曲調がゆるい感じでいいですね。

道に迷っても心が痛んだり笑ったりしてるうちにその先に答えが見つかるよ、と諭してくれてる歌ですね。

Pain と笑みで racing
答えはその先に

↑ここ、好きです。

第3弾も楽しませていただきました!(๑>◡<๑)
沢山の素敵な歌をありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 07:34

①力強く引っ張ってくれる歌


田中将大投手ニューヨーク・ヤンキース・スタジアムマウンド登場曲
2019年登場曲『背番号』

2018年登場曲『吼えろ』
https://www.youtube.com/watch?v=eo7iaKD9jMY
2017年登場曲『何時だって挑戦者』
https://www.youtube.com/watch?v=WG_aC6_9MIg
2016年登場曲『GET Z, GO!!!!!』
https://www.youtube.com/watch?v=REsyhxExQYs
2015年登場曲『勝手に君に』
https://youtu.be/qDP1R9IczhU?t=25
2014年登場曲『My Dear Fellow』
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
『ロードショー』
https://www.youtube.com/watch?v=IKbw8jp89L8
『Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜』
https://www.youtube.com/watch?v=DXEvjcrXvb8

②破壊的でストレス発散になる歌
『BLAST』
https://www.youtube.com/watch?v=vLpmhqY-FSM
『境界のペンデュラム』
https://www.youtube.com/watch?v=le6VTZZQuwM
『Guns N' Diamond』
https://youtu.be/7xozD1Vs15o?t=10
『Nightmare Before Catharsis』
https://youtu.be/RqOLcHr5mEs?t=36
『ゴリラパンチ』
https://www.youtube.com/watch?v=v1MRMfV7RnE
『あんた飛ばしすぎ!!』
https://www.youtube.com/watch?v=6IxBYCoh1UM
『愛羅武勇』氣志團
https://youtu.be/yPdR8eFbOj0?t=140

③心があったかくなる歌
『DNA狂詩曲』
https://www.youtube.com/watch?v=R1ZFEQrjhCg
『JUMP!!!!!』
https://youtu.be/XGJlSL4JVOs?t=73
『空のカーテン』
https://youtu.be/f77qaulsM8k?t=12
『Hanabi』
https://youtu.be/pZbWEzASnfo?t=22
『ニッポン笑顔百景』
https://youtu.be/9sBdKeKuK0w?t=10
いじめと戦った少年(享年15才)が作文に引用
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
笑う門には福来る
http://iinee-news.com/post-7515/2/
『花になれ』指田フミヤ
https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A
『STAY DREAM』長渕剛
https://www.youtube.com/watch?v=sbxevYQf_2U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は全部感想書きたいんですが(字数の関係で)いくつかチョイスして書きますね。

①『背番号』
この歌、いい歌ですね。
「負けんな」「進め」「迷っても一つの道が僕ら いざなうでしょう」
という歌詞が特に好きです。進む道に光を照らしてくれる歌ですね。

『GET Z, GO!!!!!』
ただベストを尽くし続けて
だいじなのは 強い氣持ち

↑ここ、すごく良いですね。よし、もう一回がんばろって思わせてくれますね。

『ロードショー』
人生をロードショーと言ってるところと伴奏にジュリアナ東京が入ってるのが面白いですね。人生どんなことがあっても楽しんじゃお!!っていう歌詞がすごくいいですね。

②『愛羅武勇』氣志團
人生色々あるけど、それを力に変えて生きてけよ!!というエールの歌ですね。

「お前ふざけんな 心折るな」

という所が優しさと生きる勇気をくれますね。
まさに「俺の声が君に 熱く響き届く」歌ですね。

③『ニッポン笑顔百景』いじめと戦った少年(享年15才)が作文に引用
作文、読みましたがこの子が書いてる通りだと私も思います。

いじめという行為が楽しい。このての加害者は恐らく、自分がその苦痛を知ることでしかやめないだろう。

↑全くその通りだと思いますね。
いじめをする人は想像力が足りず、人の心の痛みを分かろうとしない。
自分がしたことがのちに自分に返ってきた時、初めて何をしたか理解するのだろう。

この問題を解決する方法はただ一つ……。みんなが親友になることだ。そう、実はすごく簡単なはずなのだ。

↑ホント、いじめなんかするよりもみんなで仲良くする方がずっと楽しいのにそれに気づかない愚かな人がいる。

人の笑顔は人を笑顔にし、その笑顔がまた別の人を笑顔にすると思う。

↑ホント、「笑い」って大事。
「笑い」は心に光を灯す。
良い顔にする。虐めてる人に虐めてる時の自分の顔を見てごらん、酷い顔してるから、って伝えたい。

僕の好きな歌にこういう歌詞がある。「空気なんてよまずに笑っとけ、笑顔笑顔、笑うかどには福来たる」。暗い顔をしていてもいいことは起こらない。学校で習う数学の公式や英単語を忘れても、笑顔の大切さだけは忘れないでください。

↑この歌が励みになってたんですね。
それなのに。。支えてくれる人がいることに気づいて欲しい。
素敵な歌をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 20:59

こんばんは!



丁寧なお礼、ありがとうございます。(^-^)
第2弾は、邦楽で行きます!


◎One Ok Rock -「Be the light」

「東日本大震災」復興ソングです。

◎amazarashi -「僕が死のうと思ったのは」
https://www.youtube.com/watch?v=TEwRyS-DqTU

◎THE BLUE HEARTS -「青 空」
https://www.youtube.com/watch?v=wsegnRfMnR8

◎忌野清志郎 -「IMAGINE」
https://www.youtube.com/watch?v=QnKykvIp4Yg

◎NOISEMAKER -「To Live Is」
https://www.youtube.com/watch?v=LUn64waHFtc


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、第2弾ありがとうございます。

◎One Ok Rock -「Be the light」
聴きながら泣きそうになりました。
あの日、大丈夫でしたか?
私は仕事中でホテルに泊まってたワンコを守っていました。
それまで威勢よく吠えてたワンコでしたが、大地震が来た時びっくりしておとなしくなっていました。

沢山の人が亡くなったけれど、沢山の動物達も亡くなりました、ほとんど報道はされませんでしたが。。。

これは人間にとっての「学び」なんだと思います。
そして色んな国の人達が日本へエールを届けてくれ、援助をしてくれました。
感謝ですね。
「愛」って人々の心を繋げてくれる偉大な力を持っている。
この歌もまた偉大な力を持ってると思います。

時間は決して止まらない だからこそ、生き続けるんだ
ただ過ぎ行くだけの日々もあれば
忘れることのできない日々もあって
過去の日々から学ぶことで選べるんだ

↑私達に学びと希望を照らしてくれる歌詞ですね。

◎amazarashi -「僕が死のうと思ったのは」
生きるって大変だから、一度は死にたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか。
でも、死にたいんじゃなくて、ツライ状況から抜け出したいだけなんですよね。
本当は生きたい。

あなたのような人が生まれた世界を少し好きになったよ
あなたのような人が生きてる世界に少し期待するよ

この最後のフレーズが光を灯してて、良い出会いが大切なんですね。

◎THE BLUE HEARTS -「青 空」
人間誰しも外見だけで判断されるのではなく中身を見て欲しい、本当の自分を理解して欲しい、そう願ってる、そんな歌だと思いました。

◎忌野清志郎 -「IMAGINE」
ジョンレノンの「IMAGINE」は中学時代、英語の授業で歌いました(笑)
ジョンレノンを好きな方は多いけど清志郎さんも好きなんですね。
平和を願い歌っておられる姿が素敵です。

◎NOISEMAKER -「To Live Is」
すごく良い歌ですね。
生きる力を与えてくれる。
パワーをもらえる。

傷ついて泣いて、笑って、愛して…また明日を生きていく、人間らしくていいじゃない。
それは人生終えるとき、振り返れば宝物になってると思う。

沢山の素敵な歌をありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 12:12

♯4です。


BUMPの曲をそんな丁寧に感想を書いてくださるとは!感激しました。
質問者様は素敵な心をお持ちですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ素敵な歌を知って聴けて楽しかったです。
ありがとうございます。

音楽が大好きで音楽と共に生きてきて支えられてきましたから。
この歌達も皆さんにとってはそういう大事な歌ですしね。

お礼日時:2021/04/29 09:05

①力強く引っ張ってくれる歌


Leona Lewis - "Footprints in the Sand"

力強いボーカルの反戦歌2曲
Natalia Jiménez - "Creo en Mi"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
David Bisbal - "Duele Demasiado"
https://www.youtube.com/watch?v=36g5r_LbABU

③心があったかくなる歌
親から子への応援歌3曲
Ronan Keating - "Bring You Home"
https://www.youtube.com/watch?v=xITWGsGda6w
Kenny Loggins - "You'll Be In My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=-JtxgTNQRA4
Eric Benet - "Still With You"
https://www.youtube.com/watch?v=rk0ynbs65iQ
オシドリ夫婦の見つめ合いながらのデュエット
Tim McGraw & Faith Hill - "I Need You"
https://www.youtube.com/watch?v=MmxqAGmAttU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①Leona Lewis - "Footprints in the Sand"
「砂に残った足跡」って題名からして素敵すぎる。。。
もう歌詞全部が素敵すぎて。。。
こういうパートナー素敵ですね。

貴方は私と歩いてくれた
砂に残った足跡

からの、

君に友達が必要な時
君は砂に残った僕の足跡を見つけるだろう

の展開の歌詞がとっても素敵。

私の人生が駆け足で過ぎていく
しょっちゅう私は怯えていた
途方に暮れたとき
貴方は歩き続ける勇気をくれた
貴方がこう言ったから

約束する
僕はいつでも傍にいる
君の心が
悲しみや失望で一杯になった時
君に肩を貸してあげる

愛でいっぱいの支えてくれる人がいるから頑張れる。
人って誰しも誰かの支えがあると思います。
メロディーもすごくいいですね。

力強いボーカルの反戦歌2曲
Natalia Jiménez - "Creo en Mi"
スペインの歌ですね。
"Creo en Mi"とは自分を信じている、という意味なんですね。
すごく力強さとドラマチックさを感じる歌ですね。

戦争はないほうがいいけど、実際内戦やテロがある国に住んでる人々もいる。
そういう人達にとって戦争は日常で強くならざるおえない。
なく気も失せるほどの沢山の戦争を経験して。
そういう国に住んでる人達にとってこの歌は強い励みになりますね。
聴かせてあげたい。

David Bisbal - "Duele Demasiado"
これもスペインの歌ですね。
ちょっと内容が難しくてあまり理解できてないんですが…。
苦しい状況下にいる人の想いを描いた歌詞かな?
世界中の人が幸せに暮らせる日が来ますように。。。

③Ronan Keating - "Bring You Home"
どんなことがあっても大丈夫だよ、僕がいるから、ってすごく暖かく見守ってくれる歌ですね。

Kenny Loggins - "You'll Be In My Heart"
過酷な運命が訪れた時
君は強くなくてはならないんだ
僕がそばにいないかもしれない
でも 君は自分をしっかりもてなきゃだめ
みんな 時が来ればわかてくれると思うけど
僕達のことをわっかてもえるうよう示していこう

↑特にここ、すごく素敵な歌詞。
「学び」がありますね。

どれも素敵でした!
字数足りなくて書けなくてすみません

お礼日時:2021/04/29 08:51

気分によって変わりますが、


①Superfly - タマシイレボリューション

➁悪い恋人
https://youtu.be/vy_JnHuHOmY
③Kiroro - 長い間
https://youtu.be/mVUs8UV-NWg
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①Superfly - タマシイレボリューション
すごく元気とパワーをもらえる歌ですね。

「戦いの歌 未知の世界へ」
「立ち向かえ 人生はショータイム」
「今立ち上がれ」

こういう言葉、すごく好きです。
戦いの歌!立ち向かえ!今立ち上がれ!って言われるとホント強くなれる。
ぐいっと力強くひっぱってくれる歌でいいですね。

➁悪い恋人
映像見ながら聴いたら笑ってしまいました(笑)
ガンガン聴いてストレス発散になりますね。
歌い方が「のど大丈夫かしら?」って心配になっちゃいました、余計なお世話ですよね(笑)

③Kiroro - 長い間
恋するって素敵なことですよね。
目が合うだけで傍にいるだけでハッピーになれる。

以前、入院、手術したときがあり、その時に同室の方がこのkiroroさんのCDを貸してくれて病室のベッドでずっと聴いていた思い出があります。
ツラかったのでkiroroさんのこの歌がかなり癒してくれました。

素敵な沢山の歌をありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 22:12

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Rachel Platten -「Fight Song」


◎Martin Hurkens -「You Raise Me Up」
https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM&t=74s

◎Michael Jackson -「Heal The World」
https://www.youtube.com/watch?v=sROlH_bOsUU

◎Diana Ross -「If we hold on together」
https://www.youtube.com/watch?v=RB1N6f8W-9s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎Rachel Platten -「Fight Song」
いやぁー、聴いてもう魂が揺さぶられ涙が出ました(ToT)
盛り上がり部分はどこかで聴いたことがあったのですが、こういう歌だったんですね。。。

これは私のファイト・ソング
人生はやり直せるって
まだ自分はできるって証明するための歌

↑ここ涙出ました。
そう何度だって人生やり直せる。

「たった今から 私は強くなる」
このフレーズもホントパワーもらえました。
感動しました!
心を元気づけたいとき聴いていこうと思います。

◎Martin Hurkens -「You Raise Me Up」
ヤバい、聴いてると涙出てしまう。。
この歌、私大好きでよく聴いたり、ピアノでもよく弾いてました。
人は支え、支えられて生きています。
自分を支えてくれる人って貴重でありがたい存在ですよね。
感謝。。。

◎Michael Jackson -「Heal The World」
こんな歌詞だったんですね。
すごく優しい歌ですね。
この世界、この地球を大切にして癒すことは私達のため、地球に生きてる生き物達のためになりますよね。

でも、「死んでいく人々がいるんだ」
これが現実。
いつだって「愛」が重要で最も大切なんですね。
「より良い場所を作るんだ」みんながそういう意識で生きて、戦争、テロ、内戦など・・・これらが少しでもなくなる世界になるといいですね。

◎Diana Ross -「If we hold on together」
この歌はCDを持っててよく聴いてました。
すごく良い歌ですよね。

「どんなことも投げ出しちゃダメよ」

「きっと素敵なことが起きるはず
自分の物語を生きるのよ 愛そして希望と輝き
あなたの心にある真実を信じて
この先一緒に乗り越えましょう」

すごく心に光を灯してくれる歌ですね。

素敵な歌達をありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 21:22

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は知ってましたが、フルで歌詞をちゃんと見て聴いたのは初めてでした。
若いっていいよね、って思いますね(笑)
そして、昔の歌は歌詞が美しい。

若く明るい 歌声に
雪崩(なだれ)は消える 花も咲く

↑ここ、なんとも言えず良いです。

雨にぬれてる 焼けあとの
名も無い花も ふり仰ぐ

↑何かあっても花が咲いてる力強さを感じます。
そんな力を私達は持ってるんですね。

素敵な歌をありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 07:57

BUMP OF CHICKEN



①「メーデー」「Stage of the ground」
「オンリーロンリーグローリー」

②「乗車券」

③「ひとりごと」「魔法の料理」「かさぶたぶたぶ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BUMP OF CHICKENさんの歌ですね。

①「メーデー」
自分と同じ目線に立って手を繋いで引っ張ってくれる、そんな歌ですね。
思いやりを感じる歌ですね。

「Stage of the ground」
壁にぶつかったり泣いたり笑ったりこけたりしながら生きていく、それでいいんだよ、って力強く自信を持たせてくれる歌ですね。

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ

特にここ、とても良いです。
さぁ、頑張って生きていこうって思えますね。

「オンリーロンリーグローリー」
人生の中で暗闇にいて孤独を感じるときがあってもそれは自分でまた気づき、立ち上がって自分で歩いて行くんだよ、それが人生、って感じの歌で倒れても大丈夫、また自分で気づき立ち上がって歩いて行けるから、って力強く諭してくれてるようですね。

息絶えた 心を撫でた
殺したのは 他ならぬ僕だ
傷跡に 雫が落ちた
動いたんだ 僅かでも確かに

まだ生きていた、僕の中で一人で
呼吸を始めた、僕と共に二人で

↑ここ、ダメにするのも自分、だけど気づくのもまた歩くのも自分。

特別じゃない この手を
特別と名付ける為の光

↑そして、最後のここ、重要。
すごく良い歌ですね。

②「乗車券」
いや、もう色々とウケて笑っちゃいました(笑)

俺を先に乗せてくれ、と言ったかと思えば、やっぱりここで降ろしてくれという(笑)
その空席カバン置いてんじゃねぇ!!とか俺一人降ろすために止まるはずもねぇ!!とか(笑)

そして最終的には乗車券がない、と(笑)

現実で一度は思ったことあるはず(笑)
でも、この歌はただこれだけの歌ではなく、人生と照らし合わせている歌詞なんじゃないかなと思いました。
これ、聴こ(笑)

③「ひとりごと」「魔法の料理」「かさぶたぶたぶ」
どれも心、想いが描かれてる歌ですね。
優しさって相手を思いやったり相手の気持ちを汲んだりすることだと思うし、料理も心こもってるものですよね。
かさぶたに励まされる歌っていうのも面白いです。

最後、字数が足りなくなり急ぎ足になっちゃいましたが、沢山の素敵な歌をありがとうございます。
何かあったら聴いていきたいと思います。

お礼日時:2021/04/28 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!