dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

或るスピリチュアルセラピストによると
人の生命は過去世~現世~未来世へと連続しそれはその前世からの引ぎ継ぎとなる。何故ならその魂を成長させる為。

①人の実体は霊魂なのでありその身体は現世で生きる為の借り物であり瞬時の単なる仮の姿に過ぎない。

②人は現世に産まれる前にその自分の一生での幸、不幸をあらかじめ計画して産まれる。その殆どは自分に或る試練、課題を与えて産まれ様とする。何故ならば、
自分の魂を成長させる為。
である為、その魂の成長の程度にそれぞれに差がある。例えば前世で殺人を犯した魂は自ら課題を増やす事となりその分成長が遅くなってしまう事となる。

③又出産~臨終までに関わる魂達は互いに何かの影響を与え合っている。そしてそれは互いのその計画の幸、不幸試練、課題の中に全て組み込まれている。

④最も成長するのは身体障害心身心身障害者としての一生を選ぶ魂達である。
何故ならば一生難題苦行をするからである。逆にするならば、例えば裕福とか楽な人生選ぶ魂程その成長度は少ない。

⑤現世に産まれる時親を選んで産まれる。例えばその親が酷い者であるとしても、それは自分の或る試練、課題を果たす為に自ら選んだ親である。

⑥来世には人は人、ほかの生物はそれとして産まれる。只・・特例がある。余りにも負の課題が多い場合は、例えばどの世においても、殺人等々犯したならば、退歩し来世では他の生物とされる。また逆に他の生物のその魂が人の魂に匹敵するとされた場合は来世では人として産まれる。

⑦霊界には人が思う様な天国地獄などと言うものは無い。もしあるとするならば
人が死に本来の魂となった時にその一生での有り様の審判を受ける事となる。
それはその一生の全ての事があからさまにスクリーン(判りやすく言えば)として
出され余程善良でない限りその間その魂は地獄の心境にならざるを得なくなる、特に何かの罪悪を犯してた魂は・・。
地獄があるとするならそれが地獄だろう。
神とか仏とか天国とか閻魔(えんま)が居るとするならば多分それは我々(高級霊)の事だろう・・我々はその全てを兼ねている。

⑧次にこの星に産まれるとは限らない。
いわばこの星は修練場所の一つでしかない。次のレベルの為の星は無数に存在している。又この星より下レベルの星も。

等々、まだまだ沢山の内容ありますが、
何故そんな事がその人に判るのかと言うと、彼はまだ若い時、或るきっかけで望みもしないのに、普段でもそこら辺に居る霊の姿が見えて話せる・・と言うかはっきりと正確に感じ取る事が出来る様になってしまったそうです。又同時に霊界の指導的立場にある高級霊(言って見ればの言い方です)などなどともテレパシー(分かり易く言うとです)で会話する事も出来る様になり、その時その高級霊と問答した(今もしている)時にその事を聞かされたそうです。ま、早く言えば霊能者になってしまったみたいです、、、。が、思いだすと小学校低学年の頃からんな様な時が沢山あった様です。彼はその頃から成績トップクラスで真面目な人でしたがガリ勉タイプではなかった様です。
彼は或る国立一期の大学教授となり、その立場上、んな事は表面には出せないので陰で無償のスピリチュアルセラピストとして活動してましたが或る時気が変わり悩める人達の多さの為か一冊の本を出します。そして賛否両論の目に会います。
彼は宗教組織には属さないし又その様なものも設立しようとは思いません。
何故ならば宗教組織にはそれが正解か否かは別として嫌がる普通の悩める人達が多いからです。色メガネで見られたくないし中立の立場で居たいのでは・・と。
これまで全国各地の医療機関等々でセラピー、公演、医療従事者達に関わって来ました。海外からの要望も多いとの事。
今は教授辞め、単独で全国各地とびまわってるそうです。自腹切って。
まぁ本人断っても無理にでも多少の謝礼金を渡されてしまうとは思いますが。当初は相談受付は全て手紙であり、返答も手紙でしたがその内日に何百通にもなったし海外からのもあるので今風の仕方に変えたそうです。

彼の様な人が人の悩める心を救おうとする人の本当の姿とは思いませんか。

A 回答 (1件)

そのスピリチュアルセラピストの方が語る内容は、宗教団体「幸福の科学」で教えているものと一致しています。

初期のころは、⑧関係のお話は無かったのですが、大川総裁が「宇宙の法」の御法話が開始されて以降、宇宙人に関する話が増えてきて、そういうお話をされていましたね。
当然のことですが、地球から他の惑星に行く人もいれば、逆に地球に肉体を持ってやってくる方法もあれば、霊だけでやってくる(来た)こともあるってことですね。

彼の行動は幸福の科学の活動と同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました。
感謝します。
そうですね、幸福の科学と極一部
似ては居ますが全く違いますね。
残念ですが・・。
回答有り難う御座いました。