プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiですが、友人が泊まりに来たりした時自分の家のを使わせることは大丈夫でしょうか。
こちらから誘って来てもらった時などに使用させてもいいかなと思うのですが皆さんどうされてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫です。

なんの問題もありません。
    • good
    • 1

ウチのルータには、ゲスト用設定が可能なのでゲスト用のSSIDを教えてるけどね



何のためにWiFi使うのかだけど・・・・・
使わせてという願いを断るのも角立つよね
    • good
    • 1

問題ありません。


心配でしたら、ゲストSSIDやポートセパレーターを設定したSSIDを使ってもらってください。
    • good
    • 1

大概のWi-Fiルーターには「ゲストID」が用意されていますのでそれを教えてあげれば良いと思います。

そうすれば質問者様の個人情報など覗かれる心配はありません。

友人が帰ったら念のため忘れずに「ゲストID」はOffにしておきましょう。
    • good
    • 1

まずWi-Fiの機械に、来客用のID(SSID)とパスワード(PSK等)が


設定されている場合があるので、確認してみてはいかがですか?

あとは、他の家族がスマホやパソコンやテレビなどをインターネットやWi-Fiに
接続しているのであれば、友人のWi-Fi接続は止めておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

なんの心配を?


殺害予告を書き込むとか?
ほかのPCに侵入するとか?

まず、問題ないですよ。
    • good
    • 0

それが心配なら他にも心配がありそうなので、泊めない。

    • good
    • 0

使わせないほうが良い。


友人を悪く言うわけではないが。
親からそれは無理と言われていると言う。
理由まで聞かないと思うが、聞かれたら直接聞くように言えばよい。
    • good
    • 2

皆さんどうされてますかじゃなしに貴方がどうするかって話。

赤の他人に聞く話ではない。それ位自分で決めれませんかね。
    • good
    • 2

Wi-Fiルーターの機種によっては来客用の機能を持っていてSSIDや接続する際のパスワードを家族が使う物とわけることが出来たりします。


まずはお使いのWi-Fiルーターの機能をご確認ください。

なお、そういった機能が無い場合はパスワードを一時的に変更し、お友達が買えられたら元のものに戻す・・・といった使い方でセキュリティーを維持する方法もあります。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!