【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

【あなたにルールはありますか?】


あなたの7つのルールを教えてください。

A 回答 (3件)

七つですか。



絞り出してみました。

・小さな銭の為に、恥ずかしいことはしない。
・嫁さんには逆らわない。
・自分の事は自分で決める。
・後悔しない。
・自分よりもまず嫁さんを優先する。
・借金はしない。
・常に勉強、何でも勉強。
    • good
    • 0

んー、統一感ありませんが挙げてみました。



・喧嘩するのは上司、目上、自分より立場の強い人
・守るのは部下、後輩、自分より立場の弱い人
・誰かの意見に賛同する前に、反対意見をできるだけ聞く
・誰それの意見だからという理由で賛同しない
・人の言うことの7割は嘘か、誤解か、思い込み。真実は3割と考える
・選択に迷ったら最もシンプルなものを選べ
・目新しく斬新にみえるのは幻想であり、使い古されたものにこそ価値がある
    • good
    • 2

7つもすぐには思いつかないけど、



● やりたい事しかしない。
● やりたくない事はやらない。

これで全てが決まりますね、人付き合いも、仕事も、何もかも。
それが可能な生活が送れて幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!