プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問を繰り返すような人って何かの病気なんでしょうか?(マジ質問)

A 回答 (11件中1~10件)

まともな場合では、とにかく自分の話を聞いて欲しいだけの場合や質問に回答がつかない場合とかですね。

もちろん病気とか依存症もあると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

捨て赤とか吉が居すぎますよね^^

お礼日時:2021/04/30 17:50

病気ではないと思いますよ



(  ̄▽ ̄)にっこり


悪ふざけなのか、
真剣に何回も質問してしまうのか!

利用法はさまざまですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 17:49

あなたも質問依存症だと思いますよ。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

棄て赤大量に作る人が?w

お礼日時:2021/04/30 17:49

何かの病気か?って問われたら


そうかもしれません。と答えます
ただしそれは「同じ質問繰り返す病」
であって正式、医学的な病ではない

はっきり書けば
彼らを問診(いんたびゅー)し、統計、体系化した人は0です
定期的に関連する事柄を調べてますが
彼らを調査してる医者、学者は居ません

じゃあそこに病理は無いのか?
って問われたら「多分ある」と答えます
今はまだ、言語化、理論化されてないだけ

質問繰り返す人では無いですが私が似た系統だと
判断してる人へのインタビューから感じたことは
「我、ココに在り」ですかね

何かに執着している。その理由は解らない
そして、承認欲求、私を認めて欲しいという
想いから行ってる訳では無く、自己表現の一種の様な
感じがしてます
故に彼らは自己完結した結論を質問している
(それが故意なのか、自覚してないのかは分からない)


同じ系統で言えばマスクをせずに何度もトラブル起こして
警察に捕まった人ですね
彼を調べて、個人の問題ではなく「○○症候群」と
命名され社会認知された時
貴方(と私)の疑問を解くカギが手に入るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 17:49

でしょうね・・!


その通り何かの病気だと思います!
多分きっと間違いなく、精神病です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイナルアンサーありがとうございます。^^

お礼日時:2021/04/30 17:49

リアルではボッチなので、ここで1件でも回答が来れば“ボッチではなかった”という安心・安らぎを得ることができるので、それを繰り返したいという潜在的欲求なのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2021/04/30 17:48

まともな人間なら飽きると思うが

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねぇ。

まともならね。

お礼日時:2021/04/30 17:48

人との繋がりを求めてる人


反論されてもそれを喜びと感じてるのだと思う
孤独ほど辛いものはない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

憐れw

お礼日時:2021/04/30 17:48

こんばんは。

思った回答が無かったか、かまってちゃんか
といった感じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可哀相に^^

お礼日時:2021/04/30 17:48

病気かはわかりませんが


強い何かの意志を持った人だと思います。

お礼(返事)があるのなら、その意見も尊重
した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基地外なのは分かります。

お礼日時:2021/04/30 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!