アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の神話を元にしたアニメってありますか?

天空の神 天津神(アマテラス)と地上の神 国津神(オオクニヌシ)の戦いとか。

A 回答 (7件)

そういうのはパヨクが許さないので放送できません

    • good
    • 1

おはようございます。

1994年制作TBS系列でヤマトタケルというアニメがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトタケルは天孫降臨の後の話ですね。

お礼日時:2021/04/30 09:19

あったっけ?知らない。

日本昔ばなしかな?近いとこで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w

お礼日時:2021/04/30 09:17

うーん、漫画では転生物とかでちょこちょこ見かける気はしますが、アニメでは思い浮かばないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/04/30 13:48

火の鳥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天津神に少し触れてるだけ

お礼日時:2021/04/30 09:34

鬼灯の冷徹には、いろんな神話(各国)や


風俗説・民話などがちりばめられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼灯の冷徹見てみましたけど面白いですね。閻魔と鬼灯の会話とか受けました。ありがとうございます。神々の話では無いですけど。

お礼日時:2021/04/30 13:45

BLUESEED(ブルーシード)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽遊白書みたいな感じですね。

お礼日時:2021/04/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!