アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
老け顔のメリットデメリットを教えてください。
デメリットしか思いつかないです。
見た目年齢相応のことが出来なかったら見下されるし幼い容姿だったら年下とも付き合えるけど老け顔だと同い年とすら付き合えなかったりです

A 回答 (4件)

歳喰っても、老けたね、と

思われない。

つまり、若い時との落差が少ない
という点がメリットです。
    • 0

はじめまして、中学時代から28歳と言われていた男です。

私は今年28歳なのですが、学生時代の知り合いから変わらないねと言われています。おっさんになったなとか、老けたなとか無く学生時代の私のままという事でしょうか。ポジティブに捉えるなら若くみられている?笑
社会人になってから知り合った人には反対にもっと歳上に見えると言われます。
社会人であれば安心感や落ち着きも求められますので良い意味で好印象だと言われます。
いずれにせよ、高校生では実感出来ないのでお辛いでしょうが、長い目でみたらメリットありますよ!

デメリットは無いと言えば嘘になりますが
それが恋愛面でハンデになった事はありませんよ。
高校生の時には同学年や年上とお付き合いしましたし、大学時代も同じです。
見た目相応の事が出来なかったらとか気にしすぎかと思います。結局同じ年って周りもわかってますから。

私が気をつけていたのはおっさん弄りに対して明るく返す事ですね。確かに傷つく事もありましたが、1つのキャラクターでおいしいキャラだラッキーくらいに思っていました。
見た目に関しては服装や髪型を自分に合う物を選んでいました。
着たい服とかあって悲しい時もありましたが
逆にそういう服似合うし羨ましいとも言われました。

老け顔だからと悲観してしまう事が1番のデメリットですよ。
    • 0
この回答へのお礼

小学生までは実年齢より幼く見られてたので老ける一方だと思います。

ガキっぽく見られないからいいんじゃないのですか?いつだったかバス旅行の時の20歳のガイドさんも老け顔で私には28位だったけど、お客さんに言われたら最高は40って言ってたけど本当かなあ?お母さんと一緒に食事に行くと「会計は別々ですか?」姉と一緒に出かけると「今日は妹さん連れて」でも彼氏がいるって言ってたから大丈夫ぶい。

• 0

大人っぽいというメリットは、頭悪いクソガキとは距離を置き易くなる、本来の賢さと自信のある人と付き合いやすいかもね、

デメリットはあなたの言うとおりの部分もあるけど歳下でも感心できる人ならメリットと同様に捉えられると思うけどなぁ、
いずれにせよ大人っぽい高校生って素敵だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おっさんでも子供以下の精神年齢の人もいれば子供でも大人より大人らしい精神年齢の人もいます