電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路について。
高2女子です。
私は中学二年くらいから絵(キャラクター)をかくのが好きになって、今も書き続けています。
画力はあんまいい方ではないですが‥。
私が考えているのは、イラスト系の専門学校に行くか、高校卒業したらそのままどこかに就職するかの二つです。
でも私にはこれといった夢がないのです。
確かに絵を描くのは好きですが、上で言ったように画力が高いと言うわけでもありませんし、漫画家やイラストレーターになりたいか、と言われるとそうでもないのです。
普通に趣味で絵を描いているだけという感じです。
これから絵を描いていく中でそういう職業に就きたいという願望が出てくる可能性はありますが、現時点ではそんな感じなんです。
質問なのですが、専門学校はなりたい職業がちゃんと決まっている人が行くべき場所でしょうか?
私のような、絵は好きだけど、ただ画力をあげたいだけのような人は行かない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

趣味のために専門学校へ行ったって構いませんよ。

そういうところへ通ったところで仕事にできるのはほんの一握りで、他は結局脱落して趣味にするしかないのですから。
ただ、当然ですが、生活するための仕事を別に考えなくてはなりません。
    • good
    • 0

趣味を仕事にしたいなら、頑張りましょう。



好きな事を続ける事は良い事ですよ。

趣味を仕事にする為には雇い主から求められた画力は必要と思いますので…描きつ続ける事は大事です。

絵の評価は技術的に評価するのと同時に感性や作風なども含まれます。

誰の絵が上手いか下手かは審査する人たちが決める事ですよ…^_^
    • good
    • 1

進学したとして


得るものはあっても職業にまで結びつくかどうか
例えばダンスが好きだとして
バキバキのプロダンサーを目指しているわけではない
だとしたら趣味で続ければいいだけです。
趣味に時間を割くことのできる職に就くのがちょうどいいバランスかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!