プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です好きな人ができました。その子とは結構仲良く話しています。告白しようと思ったのですが振られて関係が壊れたらと思うと、勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

理想的なのは相手に告白してもらう事ですね(^^)

その為には相手に好意を伝えないといけません。

>その子とは結構仲良く話しています。
まず、この間柄を作り上げた事はとても素晴らしいです。

相手の事を殆ど知らないとか、顔見知り程度で告白して受け入れられる事も少しはありますが、それは本当に運が良かっただけだと思います。
相手の事をそれなりに知る為にコミュニケーションを交わし、魅力を感じて告白する訳ですから、告白の根拠もありますし、相手にも気持ちは伝わりやすいかと考えられます。
例えばあなた以外にもその相手に好意がある人(ライバル)が存在したとしても、そのライバルがロクに会話できいない状態なら、あなたの方が圧倒的優位です。
(あなたとは気軽に友達感覚で話していて、そのライバルが最初から本命であったという場合などの例外もありますが・・・)

折角優位な状況に居る訳ですから、後は更に距離を縮めて恋人関係になるだけですね(^^)

と、能書きが長くなってスミマセン!
冒頭の相手に告白してもらう方法ですが、ダメ元でウェブ検索してみましたら、とても参考になりそうなサイトを発見しましたので以下に添付しておきます。

好きな人から告白される方法!告白されやすい言動とは!?
https://ilip.jp/1201/
内容が豊富ながら、簡潔で分かりやすいと思います。
人間十人十色でもありますので、この通りに実行すれば必ず成功するとも限りません。
ご自分の納得できる方法を参考にしてください。
他にもサイトはあると思いますので、検索してみてください。

ちなみに多々好意を伝え受け入れ準備もして、相手もかなり気がある状態に見受けられても、性格によっては告白できない人も居ます。
さすがにそうなればあなたから告白(勝負)するしかありません☆
チャンスを逃さない様にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は結構積極的な人なので告白されるかもしれません頑張ります

想像してください。

このまま告白せずに終わってしまってあの時、告白しとけば良かったと後悔するのと、例え振られても告白して自分の気持ちに決着がつくのとを。
どちらが最善を尽くしたと思いますか?
そんなあなたへこの曲を。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って告白します