アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も同じような質問すみません。
中学生です。昨日LINEで告白して振られたんですけど仲良くできそうです。(恋愛感情はなくなりました)
席は結構離れてるんですけど、音楽室の席が隣でちょっと気まずいです。

[質問]
・振った女が自分の言ったことに対して笑ってたらきもいですか。
・逆に無視されたらきもいですか。
・話しかけてきたらきもいですか。
・次、好きな人ができたときその人に言わない方がいいですか。

語彙力有りません。誤字脱字等あるかもです。

A 回答 (1件)

>・振った女が自分の言ったことに対して笑ってたらきもいですか。


これは人それぞれだと思いますねー。
キモイと思う人も居れば、歓迎してくれる人も居ると思います。
要するにその人の性格次第という事です。

>・逆に無視されたらきもいですか。
キモイというよりは
『振られたらそういう態度を取る人なんだ・・・』
と、思われると思います。
仲良くできそうな相手であれば、無視すべきでは無いと思いますが
従来よりは少し態度を変えてみて駆け引きしてみても
面白いかもしれません。(押したり引いたりです。)

そういう駆け引きが全く通用しない場合もありますが
一度振ったものの、従来と態度が少し変わってそれを寂しく感じ
あなたの事が気になったり、そこから好きになる可能性だってあります。
(あくまで可能性という事でご理解ください(^^))

>・話しかけてきたらきもいですか。
これも相手の性格次第ですね!
全然OKの人も居れば、必要最低限の会話に控えて欲しい
と思う人も居ると思います。
これは話しかけてみて、相手の反応を覗いながら
判断してください。

>・次、好きな人ができたときその人に言わない方がいいですか。
これは自分は判断に悩みます。

と言うのも、相手に好きな人ができた事だけを伝えて
今後友達としてお互い気まずくならない様に会話するという
目的なら言うべきなのですが、余計な情報を与える事にもなります。

その人が言いふらしたり、あなたが誰を好きになったのか?
など、詮索されると面倒ですよね!
また、相手が振った人の恋愛には全く興味の無い人で
理解の無い人であれば
『何の為に言ってきたのだ?』とか
『何か嫌な感じ・・・』などと曲解される恐れもあります。

ですので、聞かれた場合は差し支えのない程度で言えば良いと思いますが
率先して言う事では無いかな・・・と、自分は思いました。

以上、ご参考になれば幸いです。

ちなみに、誤字脱字も無くて語彙力も充分あり
簡潔で分かりやすい文章でしたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!