プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人だけ女の格好してきやがって!の様なこと言われました。

↓のようなスカートはダメですか?川原でバーベキューだったので足元はビーチサンダルです。もう3年くらい前の話ですが、未だに言われた事を引きずっています。

A 回答 (4件)

男だけど


別に事前に注意があったのならともかく、バーベキューと言うだけでは どんなふうに行われて 自分がどんな格好出来たら良いかなんてわからないですからね。
だから普通であれば 多少の汚れが気にならない程度であればスカートでも何でも良いと思います。
そもそもその発言者の発言も性格も悪い。
事前に案内も無かった上に自分の常識とズレているからといって そのような高圧的な発言をする人間性が稚拙で小さい。
そんなどうしようもない奴の発言をいつまでも引きずるもんじゃないですよ。
バーベキューは楽しむ物。
スカートかズボンを選ぶ前に、付き合う人を選んだ方が良いのかも。
    • good
    • 0

河原には石もあるし足下が不安定だから


ビーチサンダルは無いなぁ
怪我するで
    • good
    • 0

こんにちは。



>川原でバーベキュー

んー。「↓のような」というのがきちんと書かれていないのでど
んなスカートかわかりませんが。

・アウトドアとしてのバーベキューなら、スカートは行動しづら
いので、ズボンが当然だ、と考える人もいる

・一人だけかわいい格好してきて、バーベキューとしての作業を
汚れを理由に避けようとしている、ととられた。


こんな考えをする人もいると思うのです。そこらへんは該当者と
してどういう評価をされたと思いますか?。

もしそれが「あのバーベキューはスカートでも問題無かった」「自
分は作業をさぼってはいなかった(あるいは他のズボン女子も同様
にさぼっていた)」なら、気にする必要はないでしょう。

「あなたもその評価は妥当だった」と思うなら、自分のミスとして
3年も引きづるのはどうかと思うのですけども。次の似たような機
会に似たようなミスをしないようにするべきでしょう。
    • good
    • 0

写真が見えませんが、いいと思います(^_^)/!


スカートだとバーベキューの台とか片付け作業とかしづらい?かな?でも出来るだけそういうのも手伝えるならお洒落で可愛くてオッケーです(^_^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!