アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、東京都・京都府・大阪府・兵庫県に緊急事態宣言が出ていて、大型商業施設や百貨店(一部生活必需品を除く)・遊戯施設などが相次いで休業しています。それにもかかわらず、大型連休期間中にどうしてもレジャーや買い物等で近隣県に移動してしまって、買い物やレジャー等を楽しんでいる人々がいます。こういうことされれば、近隣県民の命を奪い、迷惑行為だと思います。なぜ、移動自粛できないのでしょうか。マイカー持っている人が気軽に移動できるので困りものです。もっと移動の厳しい規制はかけられないでしょうか。それには、緊急事態宣言が出ている都道府県は、セルフガソリンスタンドも休業要請し、マイカーの移動を自粛する。ここはやらなければなりません。
 おそらく、東京都は、千葉県・埼玉県・神奈川県に買い出しに行く人が目立っていると思いますし、京都府は滋賀県もしくは奈良県、大阪府は和歌山県もしくは奈良県、兵庫県は岡山県や鳥取県に買い出しに行く人が目立っていると思います。緊急事態宣言が出ている都府県にお住まいの方がこんな移動をしてもいいのでしょうか。酷い行動だと思いませんか?

A 回答 (8件)

それでも、沖縄には東京都民が一番訪れているようです。


「そんなのかんけーねーぇ」な方はいるのです。
    • good
    • 0

醜い行動ですね


少しの間どれだけ我慢できるかによって緊急事態の基準なのに
それすらできないでわがままな考えで行動するって迷惑行為者です
世の中にはやっていい事といけない事すらわからない人間がいるので
しょうがない
    • good
    • 2

私は大阪にたこ焼きを食べに行ってきます!



去年のこの時期も大阪に行ってたこ焼きやお好み焼きを食べたり観光してきました!

楽しみたいように楽しめばいいです!
    • good
    • 3

新型コロナ以来、1年以上親元に帰っていない人が母親に会いに帰郷したり・・・

    • good
    • 0

たぶん、頭が悪いんです。


政府、都の方策やメッセージがあいまいなので、頭が悪い都民は意味が分からない。

逆に、そのニュースを見た地方の人間が自粛し始める。

GWは都内にいるより地方の方が安全だと思って旅行する人がいますよね。
地方都市に住んでますが、今は首都圏ナンバーの車やレンタカーが走り回っています。コロナ疎開ですね。

その結果、地方の感染者が急増します。
海外の都市ロックダウンの意味がよくわかりますね。
    • good
    • 0

行政がどうしたら武漢virusが伝染るかを


明確に伝えないから
(virusは武漢から変遷中)

gotoがよくて移動制限はありとか
整合性が取れない

現状オオカミ少年扱い
だからみんな言う事聞かない
ウソばかりなのだからしょうがない

私見だか
これから来るのが第三波(で最大の波と思いたい)
概ね第四波で収まる
これは自然の摂理で時間軸による
(前回のエビデンスで非常に単純)

どう足掻こうと増えるときは増えるし
何をやっても減るときは減る
(ロックすれば死者総数は減らせるかも)

だから抗うこと無く
目先の事象に囚われず
自分のみ(身)を守って
気楽に時を待ちましょう

もしそうでないなら
絶滅の危機かも
でもそれはまたその時
    • good
    • 1

政府の方針がいい加減だからでしょう。

どうでもよい聖火リレーなんてやってるので説得力がありませんし。
都道府県をまたぐって、北海道・沖縄以外はどこも接しているし、道の向こうは隣の府県ってところもあるのですよ。そんなところは他府県ナンバーの車が入り乱れていて当然です(まあ高い山脈などで隣接しているところは別)。
兵庫県の赤穂市なんかは、姫路や神戸へ行くよりも、岡山へ行く方が近い。
ですから都道府県をまたぐというのも規定がいい加減なんですよ。
この行動を自粛すれば確実に感染を防ぐことができるということではありません。
    • good
    • 2

酷い行動と思いますよ。

恐怖の独裁国家中共なら移動の許可証もいるし、無視したら、拘束されるでしょう。
自由日本だから我儘が出来ます。何でも人権と甘えの構造が定着しています。やむを得ない事情の仕事・葬儀等なら仕方ないと思いますが、遊びは許されませんね。政府・自治体が幾ら注意喚起しても無視、馬耳東風。こんな輩に限って、批判ばかりでしょう。何故、僅かな期間が我慢出来ないのか。
今や感染者数が減らないのは無視して都道府県外を移動したり、街中で騒いでいる連中により起因が大と思ってます。
人流制限緊急事態宣言法でもつくらない限り、収束は難しいのではと心配しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!