プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このワンピースを買ったのですが、横から見るとあまりにも寸胴で可愛く着れません。どうすればいいですか?やはり無難にベルトで締めるとかですかね?

「このワンピースを買ったのですが、横から見」の質問画像

A 回答 (6件)

いや、そのまま。

    • good
    • 1

寸胴でラクに着れるデザインだよね、そのままで良いんじゃない?

    • good
    • 1

いえ。


そういうデザインです。
それが嫌なら、
服に体型を合わせる事ですねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モデルさんも同じですしデザインだとはわかっているのですが少しんーという感じだったんですよね、、
明日着たいので体型を変えることは難しいのでベルトなどで工夫しますが、これから着ていくために体型気にしてみます!

お礼日時:2021/05/02 16:35

これって、その昔(笑)流行った「Aラインのワンピース」ですね。


昭和40年代頃か?

これは、体型が隠れるし、一気にストンとしているので
いいんですよ。スラリとして見えますから。

気になるのは、全面に何もアクセントがないからじゃ
ないかな?

だったら、ネックレス、胸辺りまでのを
付けてみたらどうでしょうか?

当時、流行ったのは、細いチェーンの3連ネックレス

ドターっと重く感じないものならOKだと思います。

ゆるめの、細いチェーンベルトもいいかもね。
前下がりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔流行ってたんですか!?
袖の部分に惹かれて買ったのですが改めて見ると結構地味で、、
重くないものですねありがとうございました^^

お礼日時:2021/05/02 16:38

ベルトを利用するのがいいかなと思います。


アクセントにもなるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりベルトがいいですよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2021/05/02 16:09

寸胴ってつまり胸が見えないってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にいくにつれて少し広がる感じですかね、、?胸から下が真っ直ぐで太って見える感じです

お礼日時:2021/05/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!