電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで複数の人と会ったけど良い人いなかったって人はやっぱり理想が高過ぎるんでしょうか??

私も割と人数会ってきましたが、変な人や価値観が合わないだろなって人、中には緊張してるのか全く話せない人やヤリモクの人もいて良い人に出会えてません。。(´;ω;`)

男性側も別に理想が高いとかじゃなく、そんな感じで良い人と出会えてないだけなんでしょうか。。??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は女性です。

      補足日時:2021/05/02 16:53
  • 早速、たくさんの回答ありがとうございます(>_<)!
    出会いは職場はアパレルなので女性だけの職場でお客さんも女性ばかりで、休みもシフト制なのでなかなか街コンや婚活パーティーの日程と合わずなのでマッチングアプリが都合良いかなって思って2年前くらいからしてます( ´・ω・`)

    一時はリアルでの知り合いと付き合い初めてマッチングアプリも止めて、その人と去年の今頃くらいに別れてからまたマッチングアプリ始めました!

    マッチングアプリの人とは付き合ったことないんで、そういう意味では良い出会いは無いのかな?って思いますが、リアルで出会いを見つけよう思っても皆無なので何もしないよりはマシかな?って感じでしてます(๑-﹏-๑)

      補足日時:2021/05/02 17:17

A 回答 (4件)

男です。


女友達や元カノさんにアプリの話聞くと
碌でもない男が多いみたいですね。笑

私は3ヶ月ほどマッチングアプリを経験して
1人の女性とお付き合いした事があります。
が、質問者さんと同じく所詮ネットでの出会いは薄っぺらいなという感想です。お互い様なんですけどね。

良い人に出会えていないとかでは無く
前提として良い人に出会う確率が極めて少ないという事かなと思います。質問者さんの様にタイミングや出会いが無く仕方なくマッチングアプリって人もいるかと思いますが基本的には余り物か遊びですよね。

異性から選ばれる人はマッチングアプリに行き着く前に知り合う術はたくさんあります。合コンはコロナ禍で難しいにしても紹介してもらえるってのはありますよね。自分は魅力的だとは思いませんが、こんな私ですら紹介ネタはチラホラありますしね。

そう思うと、こいつはちょっとなー、とか思われる言い換えれば余り物がマッチングアプリにいるので質問者さんが抱く感想はごく自然だと思います。
あとは、ネット上の出会いに信頼もクソもないですし、そうなるとピンと来る人が居ないのも当然です。
普通の人に出会うという時点で理想が高いとは言えますね。

コロナ禍で大変ですが、紹介や結婚相談所等よりリアルな出会いを探される方が話は早いかもしれませんね。
    • good
    • 0

そもそもアプリに素敵な出会いを期待するのが間違っているというか。


素敵な人ならリアルで出会いがありますからね。ヤリモクの人を除き、リアルで出会えない、誘われない、誘っても断られる人がアプリを使うわけで。

異性の理想が高いというより、アプリに期待し過ぎてるってことです。
良い人なんかいるはずない場所で、良い人に会おうとすることが間違い。

あと、根本的な意識もあるのかも。
「良い人がいない」て言う人は、自分のことを「普通」と思ってるんですよね。「私という普通の人間が登録しているのだから、私と同じような普通の人が他にもいるはずだ」て思ってるんですよ。
でも実際は、アプリで出会いを探さなきゃいけない時点で、あんまり「普通」じゃないんです。ネットの出会いは確かに増えたけど、学生時代からの付き合いか、職場恋愛からの結婚がまだまだ多い現代で、近場で相手を探せないのは普通じゃないのです。ネットは身元もわからないしリスク高いし、やらなくて済むならやらない方が当然いいわけですから。

そこわかっていないまま、「自分はごく普通」て思い込んでいる人同士が出会うと、お互いに「何こいつ」てなっちゃうことはあるかも。
    • good
    • 2

そもそもマッチングアプリでは絶対いいひとは見つかりません。


スタートが間違ってます。
簡単に手軽に理想的な運命の出会いがある・・わけがないです。
恐らく数百人会っても、むしろ会えば会うほどわからなくなり、時間もお金もムダになって、焦りや自信喪失で気持ちが荒んでいくだけです。
しかも男性は「モテないから入る」ことが圧倒的に多いわけですから、ゴミ捨て場から宝物を探すようなものです。
止めたほうがいい。としか言えません。
自然な出会いが出来ないひとは、アプリではなおさら出会えない。そんな気がします。
    • good
    • 2

マッチングアプリではまともな人は本当に稀ですからね、、


根気強くいきましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!