プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3なんですけど、中学入ってから話してない幼なじみがいて、その人は今までの人生で1番趣味や価値観が合い、一緒にいたいと思える人でした。実際にとても仲が良かったです。
これからたくさんの人と出会い、もっといい人と出会える可能性は大いにあると思います。
卒業までにその人に話しかけ、「来年高校が別なので、高校生になったら久しぶりに話したいからプライベートで会いたい」という主旨の話をしたいと思ってるんですが、もし彼の性格が急激変わっていたり、心を開いてくれなくなっていたりし、その上私が高校でいい人と出会えたら、話しかけたことを後々後悔すると思います。プライベートに会おうなんて言っておいて、いい人を見つけたから勝手に話しかけなくなるというのも迷惑ですよね。
どうしたいいと思いますか?

A 回答 (1件)

もっと気楽に考えたので良いと思いますよ(^^)



まずは、告白するとか、何か重大な話をするのではなく
普通に話しかけるだけですので
深く考えすぎない様にしてください(^^)

それで、今回を含めた今後のあなたの人生で
他人に話しかける事など何百回も何千回もあると思いますが
話しかけると必ず、良かった、悪かった、普通だった
という結果になると思います。

確かに話しかけて悪かったとか、嫌な思いをしたのであれば
後悔するかもしれませんが、そういう事は少ないと思いますし
話しかけてみない事には、どうなるかも分かりません。

もしも、話しかけて悪かった場合は
その人には二度と話かけなければ良いのです。

それで
>いい人を見つけたから勝手に話しかけなくなるというのも迷惑ですよね。
こういう事も仕方ないと思いますよ。
いい人が見つかった場合は、その人を優先しますし
そのいい人に目撃されたり、変な噂が耳に入らない様にする為とかで
他の異性と会話を控えるというのは、ある意味当然でもあります。

また、他の人を優先する分、時間もそちらに取られてしまいますので
それだけ他の人に費やす時間が減る事にもなりますから
仕方ない事でもあるのです。

もしもあなたが普通に話しかけて
相手があなたに好意を抱く様になったとしても
それは相手の勝手でもありますし
そんな簡単に好意を抱く事も少ないと思いますので
まずは普通に友達として会話してみてください(^^)

それで、もしも何かに誘う様になったとしても
>プライベートで会いたい
この様に伝えると、恋愛色がありますので
「ちょっと会って話しない?」とか
「〇〇に行ってみない?」みたいな感じで
誘えば大丈夫かと思います。

それで、頻繁に会話する様になったり
会う様になったとしても
必ずしも交際に至るとは限りませんので
その時までに様子をみながら熟考して
判断すれば良いですから
とにかく気軽に接してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!