アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ中に今の状況で厳しいですが、上映中の映画を観にいきたいですけど、親が厳しくてなかなか許可を貰えなくて行けないです。それで上映中の映画を家で観たいですけど、出来ますか?観れる方法があったら、教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

映画は基本的に半年くらい待たないと家庭視聴できるようになりません。



アメリカではコロナ禍で映画館がオープンしてなかったり、オープンしてても足を運ぼうと思う人が少ないのではと危惧されたりしたため、映画館での劇場公開日に定額配信サービスの配信も開始して、映画館でも家庭でも観れるようにしてる映画があったりします。米国で現在ヒット中の『ゴジラvsコング』と『モータルコンバット』がそうですね。

日本でも劇場公開と同時に配信開始してる映画がありますけど、ごくごく一部てすね。あと、かなり珍しいですが劇場公開前にテレビ放映してるものもあります。

今年だとディズニーの長編アニメ『ラーヤと龍の王国』が3月に映画館での日本公開と同日に定額配信サービスのDisney+(ディズニープラス)で配信開始されました。

昨年だとNetflix(ネットフリックス)の『Mank/マンク』『シカゴ7裁判』『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』『ミッドナイト・スカイ』『ザ・プロム』や、Apple TV+(アップルTVプラス)の『オン・ザ・ロック』などが、ネット配信開始とほぼ同時期に日本でも映画館で劇場公開されました。

また、昨年はNHKが8K映像で作った『スパイの妻』が6月に放送され、9月にベネチア映画祭のコンペ部門で監督賞を受賞し、10月に劇場公開されました。
    • good
    • 0

日本では劇場公開中の映画を合法的に自宅で観ることは基本的にはできませんが、先週のアカデミー賞を受賞したり候補となった作品の何本かは、字幕付きでNetflixの配信で観ることができます。



『シカゴ7裁判』『オクトパスの神秘』『マンク』などが視聴可能で、日本ではまだ劇場で公開されていません。
    • good
    • 0

私も絶対見たい映画、2本ありましたが、私もコロナが怖くて、見に行きませんでした。

ーーーこのコロナ騒ぎが収まったら、映画館で見ようと思っていました。
    • good
    • 0

そんなに行きたいなら、嘘をついて行くしかないですけど


人が少ない時間に行けば、それなりのコロナ対策をして楽しく観れると思います。

自分も時間があれば映画に行くんですけど、自分は必ず平日の朝一で観に行きます。更に朝の時点で席にどれくらい居るか確認して多ければ断念して少なければ観ます。
席も一番後ろや端に座って飛沫が飛んでこない位置に座りましょう。
    • good
    • 0

今上映しているものは家やスマホなどでは普通に無理です…


既に公開終了しているものはamazonプライムとかでも観れますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!