dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に別れたいと言われました。

理由は彼氏が激務すぎて会えないことで幸せにできないし、私の時間を無駄にするからと言われました。
その他にも、何度か泊まった際に将来を想像できなかったそうです。
(私が楽しくなさそうだったのと、転勤してもついて来てくれる感じがしなかったそうです)
と言っても付き合って2ヶ月、そのうち半分は会えてません。
すぐ将来って想像できるんですか?
ただ単に冷めただけだとも思うのですが、本当は別れたくない未練はあると言って彼氏の方が泣いてました。
彼は仕事はもっと忙しくなるし、一番大切なのは仕事だからこういう生き方は変えられないと言っています。

2人で乗り越えて行こうと言っても、泣いてそんなのは無理だと言います。
それに、また会えないことで言い争いになるのが嫌だそうです(話し合い、意見交換のつもりが彼には言い争いに聞こえるみたいですね)

別れる前に一旦距離を置くことになったのですが、頑固な彼はもう意見を変えないですよね?
距離を置くなんて無駄なこと言ったかなと思ってしまいます。
私が何を言っても聞く耳持たずです。
根本的に合わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>根本的に合わないのでしょうか?


要約すればそうだと思います。

>すぐ将来って想像できるんですか?
普通はできないと思いますし、良い将来にする為に色々と頑張るのが恋愛だと思います。
もしかすると、泊まった時にあなたが楽しそうでは無かった事が日頃の違和感とも重なって、致命的になったのかもしれません。
(雰囲気に耐えられないとか、自分では太刀打ちできないとかです。)

世の中には役者顔負けの演技ができる人も居ますから、その彼の涙も怪しいですね。言っている事も多々大袈裟でその場凌ぎにも受け取れますし・・・。
もしかしたら、僅か2ヶ月の別れであなたから見たら不本意すぎるから、不憫だと思っての涙かもしれませんね。

>頑固な彼はもう意見を変えないですよね?
頑固なのかもしれませんが、それよりも何よりも別れる為に必死な感じに見受けられますので、聞く耳は持たないと推察されます。

あなたは全然納得できないかもしれませんが、理由はともあれ彼が限界であると表明していますから、お互いの為にも彼を早々に見放してあげてください。
    • good
    • 0

別れたいと言われているなら


諦めないとね

相手が泣いていても別れたいという気持ちは正直なところでしょう
    • good
    • 0

仮に復縁したとして。


また何かあるたびに泣いて別れ話されたら嫌じゃないですか?(−_−;)
私は男に泣かれた段階で嫌になります。
    • good
    • 1

私。

付き合い初めは朝7時に会社。
23時に終えてましたが、寸暇を見て電話、メールしまくってました。

 2ヶ月でそういう判断をするというのは相手のキャパシティの問題かと。

 だってその話が事実なら誰と付き合っても、状況は同じ訳です。

彼氏自身の問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!