アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は大学院生、私は専門学生で彼氏の方が3つ年上です
付き合って1年ちょっと経ちましたが彼氏が 高時給のバイトを2つしていて金銭的に余裕がある、年上かつ男だからという理由でデート代を出してくれることが多いです。

諸事情で私はバイトが出来ず貯金を切り崩して会っている状態なので正直ありがたいですし助かっています。
しかし同時にすごく申し訳ないなと思っています。

友達からは『お礼をちゃんと言って甘えればいいんだよ』『払ってもらって当たり前みたいな態度取らなければ問題ないんじゃない』『後でお金渡すのは優しさを踏みにじるような気がするしほんとに払えないようなピンチの時は割り勘にすればいいじゃん』というような感じのことを言われ一理あるなと思いました。
同じようにデート代を出してくれるような彼氏と交際している方はどのようにお礼を伝えたりお返しをしているのでしょうか

お互い実家暮らしなので手料理を振る舞う等の回答は避けていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

いつも可愛くて素敵な彼女でいてくれて、


たまに思いっきり甘えさせてくれるならそれで十分です。
男性って甘えられることが本当に少ないので、
そういう心の癒しになってくれるのが一番嬉しいですよ。
    • good
    • 0

男ですが


デートの場合全額自分が出してました
それが普通かと思います
お金がない時はお金のかからない遊びをしてました
気にする必要はないし遠慮もいらないです
男がお金出すのが当たり前です
    • good
    • 1

私の場合、自由に使えるお金が毎月10~20万位ありましたので


全部だしてあげてました。

ご両親のご挨拶の時に娘はケチでしょうと言ってました。
笑える程度の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!