アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手から別れ話になり、とりあえず2、3週間距離置こうと自分から言いました。

けど相手頑固なので気持ち変わらないと思うし、そんなに時間あけてもなって言う気がしてきて


まだ2日なんですが、自分の気持ちぶつけるため送ってもいいでしょうか
別れ受け入れる覚悟はできてないですが、相手の時間もありますし

A 回答 (6件)

もうここまで来たら、あなたから別れようと改めて言うのが1番スッキリかと思います…。


同じ境遇になったことありますが、私は1ヶ月ほど見返したくて自分磨きを頑張っていたら彼のことどうでも良くなったのでそのままお別れLINEを送りました。その頃は彼も整理がついてきたらしく、顔は合わせられなかったけど綺麗に別れられました。
    • good
    • 0

頑固?とかじゃなくて、


お相手はもうあなたに気持ちをなくし
心の整理をし、あなたにそれを告げる、ところまで心を固めた人です。

もうお相手の方はあなたとの別れを決めたので
あなたがどうしようが終わってます。

恋愛ってね、2人でするの!
1人でするのは片思いで、
1人が去ったらもう恋愛は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当にそう思います!
私が引き留めてるだけなのでもう解放します。

最後にわがままは言いますが、今までありがとうと。

お礼日時:2021/05/03 12:48

気持ちがなくなったら交際は成り立たない、この現実を受け入れましょう。


別れてものちにまた復縁する場合もありますがマレです。
ほとんどは一度終わったら復縁は無理です。

距離を置いてる期間でしたら、何も接触しないほうがいいでしょう。
メールやラインをしてる時点で距離は置けてないので。

しかし、他の方もおっしゃってるように、距離を置くことを相手が納得してない場合、相手はもう気持ちの上では別れた気持ちでいるかもしれません。

相手の気持ちや現実をちゃんと見ることができる人になることがあなたの学びかもしれませんね。
それを乗り越えたらまた一つ素敵な人になって素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半ば強引に距離置こうと伝えたので、相手は何言ってんだって思ってると思います。

なので早く終わらせた方がいいのかなって思ったんですけどエゴですよね自分の。


なんかどうしたらいいのかわかりません。
別れるのはほぼ確実なので、時間置いても意味ない気もします。
その間相手の時間を縛ると言うのは確実なので。

お礼日時:2021/05/03 11:41

もっと深く考えるクセつけた方がいいですよ。



自分から2週間くらい距離おこうと言ったのに、たった2日でもう自分の気持ちを言いたくなる。

これは

・距離を置こうというのを深く考えずに提案した。だからすぐ連絡したいなんて思う。

・最初の2週間くらいというのも深く考えずに提案した。

・距離おこうと言った人がすぐに連絡してきたら相手がどう感じるか、考えようとしていない。

・別れる覚悟がないまま話すことに何の意味があるかを考えてい
ない。

最初から最後まで、何もちゃんと深く考えてないってことです。

深く考えてないってことは、つまり、相手のことなんかどうでもいいってことです。
ただ自分が待てない、自分がモヤモヤしてるのが気持ち悪いから、スッキリしたいだけ。自分のことばっかり。
こんなの恋愛といえますか。

相手のことも自分のことも、もっとちゃんと考えましょうよ。相手も人間なんです。心があるんですから。
好きな人なんでしょ?それとも相手のことを好きかどうかすら、あなたはちゃんと考えてこなかったんですか?

その人と別れるか別れないかはまだわからないですけど、そうやって何も考えないままだと、恋愛だけでなく人間関係全般、薄っぺらい人生になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言われてハッとなりました。
自分のことしか考えてなかったって。

相手がせっかちだし、距離を置くのに納得してないかもしれない、早く別れたいんだろう、だったらうだうだ言わないでスパッと送ろうと思ったんですけどこれは押し付けですね。

考えが浅いなあってわかりました。
やっぱり期間はおいた方がいいですよね。

お礼日時:2021/05/03 11:39

うざいかもう何も思ってないのどちらかだと思います。

まあ過去のことを悔やんでも変えられないので新しい人を見つけましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうせそう思われるなら最後想い伝えてさよならでいいですよね?
重いですけど 笑

相手も距離置くのめんどいって思ってると思うので

お礼日時:2021/05/03 11:07

>別れ受け入れる覚悟はできてないですが


文面次第、出来てないって、すがるのか?

「今までありがとう、さようなら」なら、
相手の時間を考慮の問題ない文面です。

現実、相手は待ってないと思うよ、
次の恋のデート中なんてことも多いです。
現実は受け入れるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

縋ります 笑
最後に自分の考え送って
多分ダメなので、別れようって最後に書きました

お礼日時:2021/05/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!