あなたの習慣について教えてください!!

義父が嫌いすぎてどうしようもないです。

現在夫がコロナに感染してしまい
ホテル療養中です。職場内感染です。

私は妊娠中だしまだ一才になっていない娘
もいます。濃厚接触者になってしまい、
陰性でしたが自宅待機をしています。

お外に出れない娘は機嫌が悪く
当たり前ですがワンオペ育児。
ベランダに出たり工夫はそれなりにしています。
夫からはきついと言われ心配でこまめに
連絡をとっています。
感染していないかヒヤヒヤして毎日部屋を
消毒したりあっという間に毎日が過ぎます。

正直ワンオペ育児が疲れてしまうと
思ってしまう自分もいて情けないですが
娘のためにとむちを打ち頑張ろうと思っています。

そんな中、自分のことしか考えれない義父は
孫(娘)の写真が見たい!動画が見たい!と。
そこまで手が回らず、気持ちも回らず。
意味のわからない家族と親戚が混ざった
グループLINEに孫の写真を送れば夫の気分は
晴れるだろうと言い出したことを言われました。
夫には逐一娘の動画やフェイスタイムをして
元気出ると耳にしていますが、所詮、孫自慢したいだけ。

空気の読めない義父にイライラして
体に悪いとわかっていますが
娘に影響しなければと思っていますが
イライラが止まらず実母に愚痴る日々です。

なってしまったのはしょうがないですが
次を考えないとと思うのですが無神経な義父に
腹が立ってしょうがないです。

今後会わないつもりですが腹が立つ。
正直どうなっても知らないから連絡こないでほしい。

A 回答 (4件)

完全無視でいいんじゃないですか?


「ワンオペで当面手が回らないので、音信不通になることをお許しください」って、ひとこと義理を尽くしておけば、あとあとトラブルことも無いでしょう。
グループラインも「当面」抜けておけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全無視がいちばんですよね。
わかってはいても…引きこもりだと
いろいろ考えてしまいますね。

無視するのと当面だけ抜けようと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/03 14:52

自分の親を大切にするのはいいと思いますが、


その前に妻子が頼れる味方は夫だけですから、
そこは妻子優先で守って欲しいところですね。

なかなか厳しい状況だと思いますが、あまりご無理なさいませんように。
    • good
    • 0

大変ですね。


私もNo.2さんのように一言いっておけばいいと思います。

ちなみに、旦那さんは父(質問者さんからすると義父)に注意したりしてくれないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に無視が一番だとは思いますが…
1人だとなかなか…。
頑張ってみます。

ついでに夫は
義父のことを悪く言うな
俺の親なんやぞ
初孫を可愛いと思って何がおかしい
と言われ、喧嘩が絶えません。

完璧なめられてますね、私が(笑)

お礼日時:2021/05/03 14:53

親戚と言うのは難しいものですねぇ私もまだ未成年ですが親戚のいとこに色々要求されたことがあります。

そのとき無視したおかげで今は連絡も何もしてこない状況になっています。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視がいちばんですね。
わかってはいても、、、ですが
娘と夫のことだけを考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!