プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当な質問にはなってしまいますが質問させてください。

iPhone12を中古で買いたいのですが1万以内では買えないですかね。。買えるとしたらどこで買えますか?

A 回答 (7件)

相場的に1万円はあり得ないです。


まともに動作しないほど壊れてるなら別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動作するほどでしたらどのくらいしますか?

お礼日時:2021/05/04 01:21

検索すると出てくるとおもいますが


「11」だと10万円、「8」の64Gで2万千円位から4万5千円ぐらいで、
「6s」だったら、1万円ぐらいで売り出し品があります。

「12」をその値段で手に入れたいとすれば「機種変更をしたい・手放したい」という方から
直接「譲っていただく」しか(今のところは)手段がないのではないでしょうか
    • good
    • 0

1万円とかありえないですよ。

相場は7~8万円です。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/ipho …

https://www.pc-koubou.jp/pc/used_iphone_12.php
    • good
    • 0

現行のiPhoneは1万円では買えないです。


XS MAXですらまだ中古で5万円はします。
iPhoneは良くも悪くも値落ちしづらいです。
キャリアでも良いなら、分割で買えば2年払いで月々6千円代で買えそうです。
    • good
    • 0

経験的に・・・



この手の新品で10万円~12万円程度の電子機器の中古品取扱店の販売価格は
 新品と見劣りしないのが
  8万円~ 現行機種の未使用品・極上品
    (人気商品だったら、”強気”の10万円以上も普通にある)
 サラの新品とは言えないけど、実用上の問題は無い
  7万円~ 現行機種の良品、1世代前の極上品
 小さなスレ跡があったりするけど、実用上の問題にはならない
  6万円~ 現行機種の並品、1世代前の良品
 機能には問題は無いけど、目立つスレ跡があったり、”ちょっとだけ”バッテリーの寿命が気になる 
  5万円~ 現行機種の難あり品、1~2世代前の並品
 なんとか使えるかもしれないけど、いつ故障しても不思議じゃない
  3万円~ 1~2世代前の難あり品、3世代以上前の並品
 使えないことは無いけど、いつ壊れても不思議じゃないし、それなりの知識がないと難儀する可能性がある
  2万円~ 3世代以上前の並品・難あり品
  1万円~ 5~6世代前の並品・難あり品
で、
  ~1万円 ギリギリ使い物になるけど、古すぎるとか部品の劣化
      などによる動作不安定などで相応の”覚悟”が必要だった
      り、そもそも動作しなくて部品取りや”オブジェ”としか
      使い途がないジャンク(同等品)
あたりで、相場が形成されている(ような気がする・・・個人売買は相場があって無いようなモノで、中古屋の相場プラスマイナス1~2万円程度が目安か?)。

>iPhone12を中古で買いたいのですが1万以内では買えないですかね。
”新しもの好き”で”飽きっぽい”、そのうえ、気前の良いオトモダチがいれば、ひょっとして・・・そんな人に心当たりがないのなら・・・
動車に踏まれて外装グシャグシャ、もちろん、スマホとしての機能は期待できない「”元”iPhone12だった”物体”」だったら見つかるかもしれない(^-^;
    • good
    • 0

100%無理です!


iPhoneは、歴代10年以上になるけど、12は最新なので、故障品でも1万円以上するよ。

[iPhone SE2]なら、新品でも安く買える(君の条件や契約次第)キャリアもある事はある。

1万円未満で買えるとしたら「iPhone 6s」かな。
6 → 6s → 7 → 8 → X → 11 → 12
これ↑
毎秋の新作発表だから、5年半前に発売されたiPhone
ただ、その後にも売られ続けていたので、最初に買った人は5年も使っているけど、中古としてはまだ2年程度しか使っていない人も居るし、一切使っていない美品もある。

その辺の携帯屋(ゲオとか)にも売っているけど、
メルカリやヤフオクの方が安いですよ。

ウチにも何台か、引き出しの奥に眠っているiPhoneがあるから、譲ってくれる人も居るでしょう。

iPhne 6 以下なら、5千円以下じゃないかな。
(ただし、SIMロック解除が出来ないし、iOSのサポートが終了したり、キャリア仕様で使えなかったりするので相場が安い)
なので、
もし買うなら、最低でも6sじゃないと、(それを知らない人は)SIMカードが合わない可能性があり、泣く人が居る。
出来れば、SIMカードと統一キャリアにするか、
SIMロック解除品を買う(でなければ、ショップにて、3,300円払ってSIMロック解除する事になる)

その世代は、1年違いでも、1万円ぐらい違うって事です。
    • good
    • 0

日本ではiPohneって異常な大人気があるスマホです。


ですから、客も高く買い取ってもらえると思っているし、店も高く売れると分かっています。ですから、1万円以内で購入出来ることは、数年以上はありません。
電源が入ったりして使えるものは、数年程度ではかえませんね。
もっと時間がたたないと無理です。

水没で電源が入らないとか赤ロムになったものなら、ジャンクとして1万円以下とかで出回る可能性がある。それでなければ無理。しかも、12は出て間がないから1万円以内は無理でしょうね。数年とか時間がたたないと無理ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!