プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleのPlaystoreでアプリをインストールする際に、アプリ内課金とかで課金の表示が出る場合がありますがあれはそのアプリが有料ということなのでしょうか。スキップで飛ばしてもインストールできるみたいですけど。

どなたか解説お願いします。

A 回答 (2件)

アプリの中で、課金をしてアイテムを増やしたり、定額プランなどがあるとそう表示されます。

課金をしないと遊べない、利用できないはそのアプリによってなので分かりませんが、インストールする際に価格が表示されていなければインストールは無料でできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどそういうことですか。スキップで飛ばしてもダウンロードできるのでどうなっているのかと思ってました。

ダウンロードは無料で出来ますが、ゲーム内で課金してアイテムやゲーム通貨を購入して使用してゲームを優位にプレイ出来るようになる仕組みですね。

なので課金しなければ無料のままですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一瞬有料かと思いますよね。とりあえずは無料でダウンロードして使えるわけですね。