dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリ課金について二重請求が来ていたので、Apple側とアプリ運営側の両方に返金リクエストを送りました。

アプリ運営側は「返金できません」と回答があったのですが、Apple側では返金済みと表示され払戻通知書もきています。

この場合どちらの内容が正しいのでしょうか?
アプリ運営側が認めていなくてもApple側がちゃんと審査してくれての返金可否であっていますでしょうか?

課金エラーで二重請求をされたのが過去に二度あり、二度とも返金リクエストを送っています。

A 回答 (2件)

二重なら、一方が返金すれば良いだけですから、どちらが返金するか、ということだけです。


アップルがアプリ会社に徴収したお金を払う代理徴収を行っているなら、アプリ会社が直接徴収したものを返金し、アップルが徴収したお金をアプリ会社に支払う、なんて方法こそ無駄です。
    • good
    • 0

消費生活センターに相談しましょう


ここで聞いても無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!