アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「Melody Cool」というiPhone及びiPad用アプリを購入しました。

本来はiPadで使う事を目的としていたのですが、その前に試しにiPhoneでダウンロードしてみようなどと思ったのが間違いでした。

アプリ本体のダウンロードは無料なのですが、(「再生時間無制限」という)アプリの全機能を使えるようにする為には360円のAPP内課金(非消費型のAPP内課金ではありません)が必要になります。

iPhoneでAPP課金を購入しなければよかったのですが、(これもちょっとした操作ミスなのですが^^;)iPhoneの方で購入してしまいました。

再課金なしに、iPadの方でもこのAPP内課金の機能が使えればいいのですが、iPhoneで購入したAPP内課金は(勿論、同じApple ID利用の)iPadでは無効なのでしょうか?

iPadの方で全機能が使えない事が発覚してから、慌ててネット検索してみたのですが、該当する記事が見つからず、こちらに質問させていただいています。

もし、別扱いという事でしたら、自分のミスでもあるので当然あきらめて、iPadの方で再課金しますが、
APP内課金に関してははiPhoneとiPadでは別扱いになってしまうのでしょうか?

サポートに連絡する前に、基本的な事が分からなかったので質問させていただきます。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• (非消費型のAPP内課金ではありません)←間違えました。

(消費型のAPP内課金ではありません。非消費型のAPP内課金です。)が本当です。

A 回答 (2件)

同じIDを使っているなら、購入履歴の復原みたいな項目で使える脳になることもあるかと。

• 0
この回答へのお礼

該当のアプリ内に設定のような箇所がありまして、そこから「ストア」にいけるのですが、その中の「購入済みアドオンを確認する」というボタンを押しましたら、無事に購入済み状態になりまして、再購入しなくても全機能が使えました。
ありがとうございました。

アプリ内課金で機能制限を解除するものは

まれにその購入情報をアカウント移動みたいなかんじで
別端末に移す機能があったりします
そのアプリは知らないので分かりませんが
あるとすればアプリ内のどこかにあるので探してみては
    • 0