電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女子に対して名前を誉めるのは、好意があるからですか?嫌いor普通女子には誉めないですか?
好きな男性から「読み方も漢字もいい名前だね」と言われました。「うれしいです」とニコニコ言うのが精一杯でしたが‥

A 回答 (4件)

嫌いな女性とはそもそも会話もしないと思うので


嫌いな女性<知り合いの女性以上
となると思うので、普通に話す仲であれば、名前を褒める事はあると思います。

あなたも名前だけ聞いて、響きが良いな、カッコいい名前だなと思う事もあるでしょうから、素直な人なら思ったままの事を伝えたまで、と言うケースもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!

お礼日時:2021/05/06 19:30

いい質問ですね。



好意のある相手に話しかけるきっかけとして誉める事も有れば単純に好きな名前だったり良い名前だと思って誉める事も有りますね。

言えるのは嫌いだと名前ですら誉めないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いではなさそう。

お礼日時:2021/05/06 19:30

んー


どうだろうなぁ。
嫌われてはいないと思いますが、
話の流れで社交辞令として言う事もあるんじゃないかな。
ということだと思うので、普通OR好きのどちらかと思うよ。
でも、いずれにしても、いい傾向じゃないかな☆
もっと距離がつまるといいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 19:31

少なくとも嫌いな女性には言わないですね^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね☆

お礼日時:2021/05/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!