dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 例えば「ヨーコ」のように、外国人にも発音しやすく、なおかつ「コ」の音で終わる名前には、どんなものがありますか?

A 回答 (3件)

通用するというか、発音しやすいという意味ですよね。


「マコ」なども簡単なのでは。

-----------------
ところで、koで終わるとスペインなどでは男性かと思われるそうです。
~子さんという名前の女性が間違えられたと言っていました。
(男性はoで終わる名前、女性はaで終わる名前が多いため。Carlos, Pilarなどもあるので全部ではありませんが・・・)

フィンランドにはカウコという名前がありますが、男性名のようです。
(キシリトールガムのCMに出ていた教授の名前がそうだった)
あの国の名前は日本人にとっては逆みたいな。
ミカ(ハッキネン)とかアキ(カウリスマキ)とか男性名ですね。


そういえば、ケイコってシャチがいましたね。
雄だそうですが、何語なのでしょう。
    • good
    • 0

「ミツコ」などは有名な香水の名前にもなってますね。

    • good
    • 0

 


ユーコ
ショーコ
ケイコ

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!