プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人みたいに、韓国語でニックネームをつけてほしいです!
私の名前は美佑(ミユ)です。

あと少し聞きたいんですけど、
そのまま名前をハングルに直したらちょっと凄い意味になったんですけど、そういう場合(名前の場合)意味は考えないんですか?

A 回答 (1件)

はじめまして(^-^)

韓国語でニックネームをつけたいという事で、、、

美佑さんの「佑」の漢字の由来を調べてみたところ「助ける」という意味合いを持つ事が分かりました。

助けるという韓国語で私の知ってる単語は2つあるんですけど、個人的に音の響きがいいなと思ったのが살리다(サルリダ)でして、それから다を取ったサルリとかどうかな?と思ったんですけど、いかがですか?

あと...名前をハングルにした場合の事ですけど、ハングルは表音文字と言って一文字一文字を音として表現したものなので、漢字として捉えなくて大丈夫ですよ^^ お役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素敵なニックネームをありがとうございます✨
大切に使わせていただきます!!