電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語についてです。

もしチャウヌって名前차 우누じゃないんですか?
차 운우って書くんですか?

A 回答 (2件)

はい。



アルファベットのようになっていて、単語(漢字)によって決まっていますので。

銀行➜은행
進行➜진행
行動➜행동
感動➜감동
感心➜감심

このような感じで、漢字ごとにハングルが決まっています。

一つのハングルで複数の漢字がありますが、文脈などによって判断します。
    • good
    • 1

"우누" と "운우" では漢字が異なります。




人によると思います。
(※人によって名前が違う)


우 = 雨、右(右側)、友、牛、郵、優、宇、偶

누 = 累、漏、樓、檽、獳、陾、耨、穀

운 = 運、韻、均、温、員、芸、雲

은 = 銀、言、院
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも韓国の方たちは漢字わかりませんよね??なのに分けれるのですか?

お礼日時:2020/06/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!