アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に彼氏できたって言うタイミング分かりません。
冷やかしてくるタイプの親なのでちょっと抵抗あります。
助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしてくるってのは、
    "彼氏できたら言えよぉ~(ニャニャ)"
    ってのを、皆様の想像の8倍うざくした感じです

      補足日時:2021/05/04 22:11

A 回答 (4件)

真面目に話をしたら親もちゃんと聞いてくれますよ。


冷やかしている間はまだ娘には彼氏などいないとタカをくくっている証拠ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。真面目に話してみたいと思います。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2021/05/05 09:38

これなら継続しそうだなって時、


または、
バレそうになった時、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレそうになった時は結構ハラハラですね笑
ありがとうございました^^*

お礼日時:2021/05/05 09:39

言いたくなった時でいいんじゃないかな(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!笑
ありがとうございました^^*

お礼日時:2021/05/05 09:39

>皆様の想像の8倍うざくした感じです


8倍のところ笑ってしまいましたw
その8倍はどういう算出方式なんだろう?
と、言う事は置いといて回答します。

>親に彼氏できたって言うタイミング分かりません。
聞かれるまで言う必要無いと思いますよ!
近々婚約を考えている相手ならまだしも、交際しても別れる事だってありますから逐一言う必要など全くありません。
ご両親に関わらず、トラブルを回避する為にも第三者に余計な情報を与える事は慎まなければなりません。

バレて何か言われたらその時に
冷やかされるのが多々ストレスである旨伝えれば
ご両親も今後自重してくれるのではないかと思います。
いくら親子であっても嫌な事は嫌なのですから。
子供にだってそれなりの人権は必要なのです。

ただ、あなたが実家暮らしで、彼氏と泊りがけで外出するなら言っておくべきでしょうね。
それでご両親が認めてくれるのなら、今後も気兼ねなく堂々と行けますから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主様の言うとおり、聞かれたらかバレそうになったらにしたいと思います。丁寧な回答ありがとうございます。ありがとうございました^^*

お礼日時:2021/05/05 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!