電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に病まない方法はありますか?孤独に思わない方法はありますか?

A 回答 (7件)

何度も回答すみません。


頑張んなくて良かったりしますよ。
気楽に、できたら、
ちょっとだけ、「やってみよう」
でいいんです。自分のペースで
負担にならない程度に。
いつの間にかできるように
なってたりもするし。
どうか無理なさらないでください。

お力になれたなら幸いです。
素敵なお礼をありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。少しづつちょっとずつ色々なことに挑戦していって自分に自信がつくように頑張りたいと思います。回答者様のおかげで少し気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。
回答者様のようなお友達がいたらとても幸せだろうなと心から思いました。回答者様も無理なさらずに頑張ってください。不快に思われたらすみません。

お礼日時:2021/05/05 00:37

「性格は運命なり」という言葉がある。


だれもが自分の性格で悩む。悩むからこそ進歩があるともいえる。

エレノア・ルーズべルトさんを知っているだろうか。フランクリン・ルーズベルト大統領夫人であり、アメリカで最も尊敬されている女性の一人です
彼女も自分の性格で悩んだのです
しかし自分を訓練することでみごとに克服したのです

第一に「人に良い印象を与えようとか、人が自分をどう思っているのか、とかをくよくよ考えないこと」

二番目に「自分に興味があること、やりたいと思うことに、心から打ちこむこと」。自分が思うほど、他人は自分のことを気にしてはいない。だから、できるだけ☆「☆自分のことを忘れる☆」訓練をしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、。とても勉強になります!自分のことを忘れるために自分の好きなことに打ち込んでいこうと思います。

お礼日時:2021/05/05 11:05

人と比べないことや、インスタなど見ないこと(既にそうでしたらすみません)、自分を認めてあげること、自分を好きになることや、好きなことをして好きなものを食べて、心も体も満たしてあげることも大切かなと思います。


ご自身のこと、ゆっくり受け止めてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに何かを見て自分と比べてしまうことはとても沢山あるなと思いました。
少しでも自分を認めて楽しく生きてみようと思います。

お礼日時:2021/05/05 00:28

深く考えないで本能の赴くままに楽しいこと(趣味)をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、。深く考えず荒ぶりならが破天荒に趣味を楽しんでみます!

お礼日時:2021/05/05 00:23

自分を、愛することです。


失敗したり、惨めで弱いダメな自分も、
こんなの自分じゃない とか、
都合の悪い自分も拒んだりせず、
自分が受け入れて
あげれることです。


でも私はどうしたらそうなれるか
分かりません。私も自分を愛せず
自分ばっかり責めてしまいます。
力足らずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく力になります。ありがとうございます。頑張って自分を愛せるように努力していこうと思います。回答者様も将来自分のことが大好きになれることを願っています。答えてくださったのに上から目線ですみません。

お礼日時:2021/05/05 00:23

自立する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 00:11

嫌なことがあっても自分も他人も赦す、


孤独は自由と思う、そんなとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。心がけてみます。

お礼日時:2021/05/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!