電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の録音した声を聞いてたりすると羞恥心がすごいのですが慣れる方法ってありますか?
声や話し方は良いように聞こえるように意識して話してるのでそこまで嫌ではないのですが自分の喋ってる録音の声にいまだに慣れません。

A 回答 (2件)

喋りはないですが歌が上手くなりたくて録音した歌を聞く、というのを8年くらい続けています。

自分の場合初めての時は勿論、しばらくのうちは1人の空間で聞いているのにものすごく恥ずかしかったしうた声が気持ち悪いと感じていましたがいつのまにか慣れてなんとも思わなくなりました。
それどころか初めて録音した歌でも聞く前からだいたいこんな感じかなって分かるようになっていって今ではイメージ通りに録音されているくらいです。

はっきり覚えてないけど慣れるまで2ヵ月もかかってません。
歌でそんな感じなので喋り声なんて毎日聞いてれば2週間もかからずに慣れると思いますよ。
    • 1

機械を通して聴く音声は実際の音声とは異なります。

なので違和感を覚えるのです。

慣れる方法は無いです。
聴く度に恥ずかしくなります。
他人にはそういう風に聴こえてると思うと更に恥ずかしくなります。
    • 1