電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の真の声を知りたいと思っています。
自分の声を録音して、話し方も交えて試行錯誤などをしようと思っています。今までに趣味では何度か録音していたのですが、実際の声とは少し違って再生されていたことに最近気付きました。少し個性的な声だということもあって、とても気になっています。

ですが、試しに友人の声を録音したものを聞くと少し低くなったり微妙に違う音質になっているものばかりで、実際とは異なる声に録音されているので声が分かりません。

そのままの音を録音して再生できるICレコーダーは、どれでしょうか?
スマートフォンのアプリでも構いません。ノイズは入っても構いませんので、きちんと音質が異ならないように録音して再生できるアプリある場合には、そちらを使いたいと思っています。
それとも、ICレコーダーよりもボイスレコーダーの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCMレコーダーという物を買ってください。

• 0

と、いうか、いつも自分に聞こえてる自分の声は本当の自分の声じゃないんですよ。

耳の中とかに反響して聞こえてるので…。
録音機器で録音した声が、本当の声だという事を聞きました。

高音質で録音できる機器、下の方達が提案されてる機器でいいんじゃないでしょうか?
    • 0

私もいくつかボイスレコーダーを使って自分の声を聞いたことがありますが、どれも同じように聞こえて、特に差はありませんでしたね。

と言ってもソニー製のボイスレコーダーしか使ったことが無いので他社比較しようがないのですが。
    • 0