プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も質問あげてすみません。

彼氏と居酒屋に飲みに行った際、最近よくある机に塩素の入ったスプレーあると思うのですが、(手にはしない、机や物にかけるタイプ)
それを私が机にしたら彼が手で触ったので、それ手が荒れるから触らない方がいいよと言うと咄嗟についたものを私の手になすりつけてきました。

おしぼりや手を洗うなどの手段がある中で咄嗟に出るということはそういう本性ですか?
それとも私が先に伝えてれば良かったですか?

質問者からの補足コメント

  • 触らない方がいいと聞いた瞬間になすりつけられた感じです。
    どういう意図かは問いてません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 13:00
  • その場は気まずくしないためにやめてよーと軽く流しました。
    後々冷静に考えておかしくないかなと思いました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 14:37
  • やめてよーと軽く流しその後は特にそのことは何も触れなかったです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 18:04
  • 付き合ってるとはいえ、いい思いはしなかったです。
    やめてよーと軽く流したのは正解なのか、嫌だったよとちゃんと言った方がお互いのためなのか私にはよく分からなくなってしまいました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 18:07

A 回答 (9件)

彼氏は冗談や悪ふざけでやっていませんか?


それが分からないようなら、別れましょう!

>咄嗟に出た行動がその人の本性ですか?

咄嗟の行動で本性を見極める行為は!
貴女が危険な状況に陥った時に、身を挺して貴女を救おうとした場合などです。
    • good
    • 1

ヤンチャで出た仕草に思えますが



その理由は本人が1番知ってるでしょう
    • good
    • 1

本性です


相手が好きなら その行動も嬉しい物ですが
冷静な目で欠点探しをし始めたのなら
別れを考えた方がいいですね
これから先
相手のする事全てが
気に入らない
こちらの気持を解っていない
じぶんかってな行動に見えてきます
男としたら
キスしたりHしあう中に 何が遠慮があるんだろう
と思います
そこまでの中でなかっても
そんな事知らないし 言わなかったのに
私にこんな事はしないでと 取扱説明書をに書いて張っておけ
と 思うでしょう。
    • good
    • 2

質の悪い冗談でしょうね。


大した事無いと思っていたんでしょう。
その行動だけで本性云々言うのは難しいですね。

咄嗟に出た行動よりも追い詰められた時の言動が本性だと思います。
    • good
    • 1

状況が見えないのでなんとも言えず



貴方の手に擦り付けるのがどういう意味なのか?
咄嗟というけど本当に咄嗟なのかな・・・・

塩素系でなくてアルコール系だとしても、例え水だとしても
吹き付けたモノを手で触るかな?
乳幼児なら分かるけど

そもそもの行動の意味から良く分からないので
なんか特別な意図があったんじゃ?

良い意味なら冗談
悪い方なら悪意
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこで「やだ~!」と笑いが出るならあなたが彼に好感、恋愛感情を抱いているということ。



引く、嫌悪感を感じたなら、嫌い、苦手意識を持っていると言うこと。

好き嫌いって、そんなものです。
相手の本性、云々以前にあなた自身の感情の問題ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今回の行動は、本性ではないと思いますね


こういう行動って、大人になってからはやらなくなりますが、子供の頃だとやりがちのような気がします
ちょっと横着とかやんちゃなお子さんがやる行動に似ていると思いますね

その手についたものを少しでも濃度を薄めようという行動ですよね

大人になってからやるのは、むしろ仲良しだからやる行動だと思いますね

貴女が不快に思った時点で、貴女と彼氏さんとの間に溝まではいきませんが、何かしらの差ができたのかなと思います

こういう場合、「撫で付けてくるな~」って、笑い飛ばすことだと思いますね。
できるなら、相手に撫で付け返せばいいことだと思いますしね

嫌なら手洗いすればいいことだと思います

先に伝えておけば良かったのではなくて、された行動に対して嫌なら手洗いすれば良かったのかなと思います
彼氏さんには、間違えちゃうよねと笑って注意すれば良かったのかなと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

皆さん意外な回答なので、私からも。


たしかに子供っぽいとかやんちゃという言い方もできますが、私ならはっきりと不快です。お友達が50人いたら1人くらいそのような行動をする人がいるかもしれませんが、友達でもかなり引くし、彼なら絶対アウトです。私になら何をしても許されると思っているのかな?母親なら無償の愛もあるけれど、大人ならば、親しき中にも礼儀あるでしょうと思ってしまいます。
自分の夫なら絶対しないことです。
咄嗟の行動が本性かという表現に当てはまるかどうかは人それぞれ解釈があると思いますが、ある意味、考えなしに人の嫌がることをやってしまうのはその人の本質でしょう。
それを幼いと笑えるか、不快に思うか、やはり不快ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

皆さん意外な回答なので、私からも。


たしかに子供っぽいとかやんちゃという言い方もできますが、私ならはっきりと不快です。お友達が50人いたら1人くらいそのような行動をする人がいるかもしれませんが、友達でもかなり引くし、彼なら絶対アウトです。私になら何をしても許されると思っているのかな?母親なら無償の愛もあるけれど、大人ならば、親しき中にも礼儀あるでしょうと思ってしまいます。
自分の夫なら絶対しないことです。
咄嗟の行動が本性かという表現に当てはまるかどうかは人それぞれ解釈があると思いますが、ある意味、考えなしに人の嫌がることをやってしまうのはその人の本質でしょう。
それを幼いと笑えるか、不快に思うか、やはり不快ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!