電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自分がすごく嫌いです。小さいことでイライラするしそんなことでイライラする自分にもイライラします。悪循環です。さらに自分の咄嗟に出た言葉で相手を傷つけてしまっている気がして反省したのにまたしてしまう自分が本当に嫌になります。最近勉強も恋愛もなにも上手くいきません。どうしたら気分が晴れますか?

A 回答 (4件)

私もせっかちなので、良くイライラします。


私の場合は、トイレの個室にいって少しゆっくりしたり、深呼吸したりしています。
たまに相手にイライラした場合は、直接文句を言ったり、指導してしまいますが、なるべくその様になるのは回避しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、1人になって気持ちをリセットするのも効果的そうですね、やってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/28 20:04

そうです。

イライラとか不満は、
ほとんど人間関係発なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/28 22:08

必要最低限の人と


付き合うとかどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それは人との関わりを減らすということでしょうか??

お礼日時:2022/05/28 20:41

100%の人は居ません。


あまり追い詰めない方が良い。
思考が悪循環になっています。
イライラしたら、寝る。
それが一番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりリラックスしてなにも考えずに寝るのが1番ですよね。

お礼日時:2022/05/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!