電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世、カラオケは危険ですか?3人ぐらいで行こうと思ってます

質問者からの補足コメント

  • マスクをして歌うというのはダメでしょうか。
    飛沫が飛ばなければいいので

      補足日時:2021/05/06 16:46

A 回答 (10件)

普通のマスクは意味がないよ。


医療用のマスクをして歌えるかな?。
最近は「感染経路不明」が多くなっているので、外出自体に危険が伴うんだがね。
    • good
    • 0

1人なら大丈夫

    • good
    • 1

イギリス株は、1.5mでマスクありの会話で数分で飛沫感染らしいですね。

インドのものはそれ以上とか。
    • good
    • 1

>エアロゾルとは何ですか?


飛沫のもっと小さいやつ。
飛沫は重いのですぐ床に落ちるが、エアロゾルは軽いので長時間空気中を漂うとか。
    • good
    • 1

飛沫は防いでも、エアロゾルが怖いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアロゾルとは何ですか?

お礼日時:2021/05/06 20:05

老人と部活以外の高校生はそこからだけどね。

経験上。アホと思うわ。
    • good
    • 1

いいえ、危険はありません。


各室には防犯カメラが設置されています。

コロナ感染の危険性と言う事であれば、
全員が未感染ならば、感染の危険性はありません。
客の入れ替えごとに、お店が除菌してくれています。
感染しながら未症状な方は、カラオケが原因にはなりません。
感染者と未感染者が一緒になれば、未感染者は当然感染するでしょう。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


カラオケで 高齢者クラスターなんて言ってましたが
個人的には行きたいですけどね。
    • good
    • 0

一人一室で。

    • good
    • 1

よくカラオケで感染してるからだめだと思いますよ。


またカラオケか、って思うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!