プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局努力なんて意味ないんですね。
自分は身長を伸ばす努力をしたのに、全然伸びる気配がありません。そのせいで、自分は19歳で160cmです。
結局努力なんてなんの意味もなかった。無駄な時間を過ごしただけだった。

努力した低身長と努力してない高身長でも、モテるのは後者なんですよね?
マジで親も世間も何もかも憎いです。

高身長の女性からもモテる男になるにはどうすればいいですか?
やっぱり女は身長しか見てないのでしょうか?
好みの貴島明日香さんも低身長の男は嫌らしいですし

「高身長の女性からモテるには?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あなたに自分に相応しい女性なんて決められたくないんですが
    適当なこと言うくらいなら回答しないでいいですよ

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 15:25

A 回答 (33件中1~10件)

攻撃は解決にはなりませんので。

。。ご提案です。

このサイトを活用してアンケートを募りませんか?
回答者の的を絞って、ご質問なさると良いかも知れません。

「身長○○センチ以上の○歳くらいの独身女性に伺います(これ重要)。」「自分は身長160センチですが、高身長の女性に憧れているので、是非お付き合いがしてみたいです。
それで、もし貴女が160センチの男性を恋愛の対象にするならば、どこを見ますか?
具体的にアドバイスを頂けると有り難いです。
又は、現在そのようなカップルがおられましたら経験談を聞かせてください。
今、自分の好きなタイプの女性が高身長の男性を恋愛の対象にしているので、どうしたらいいか悩んでいます。前向きな回答をお願いします。」

こんな感じで、いかがでしょうか?

貴方様が聞きたい対象者に、直接回答を募ってみてはと思いました。
現在のご質問では、回答者の年齢層が厚くなり、解決には至らないように感じました。

(もういい加減ババアの古い道徳なんぞ聞きたくはありませんよね。
それでも長文の回答を読んで下さってありがとうございました。
私も若い頃は説教じみたことを言われて、うっとうしかったなぁ。。。
あれこれ考え方を押しつけてしまって、しかも、たいして役にも立たなくてごめんなさいね。)
    • good
    • 1

おはようございます、五十路坂でございます。



では、続きです。


貴島明日香さんは、ご自分が高身長であることがイヤなのでしょう。
もし、気にしていなければ恋愛対象は「相性が良い人」でしょうから。。。
そこを、あえて高身長にこだわるには、それなりの理由があるのでしょう。
ご自分が高身長であることで、彼女なりに傷ついたこともあるはずです。
そこを、今は高身長の男性に隣に居てもらうことで解決したい。
女性として「かっこいい」ではなく「かわいい」と言ってもらいたいから。
でも「かわいい」のは、だいたい「小さい」ですからね。

それで自分を小さく見せたい、かわいいと思われたい、そんな他者からの見た目を彼女は重視されているように感じます。
テレビに出る人であれば、当然「見た目」は重要ですから。
彼女はだれが見ても美しくてスタイル抜群、話し方や表情も素敵です。
高身長なだけでなく、そのほかの魅力も含めて彼女が好き、なんですよね。
(もし、不美人で肥満体で、髪がボサボサでも貴島さんが好きですか?)
今は、その段階におられる、そのように受け止めています。
やがて、その段階を終えて次のステップに登るとき、彼女の心に変化が起こると確信します。
「なにかが違う」と。

しかし、貴方様も貴島明日香さんも、まだまだお若い。
そう感じて悩むのは自然なこと。
格好いい、きれい、かわいい、そういうことに夢中になれる時期ですから。
私も相当苦しみましたからね、これでも。
親を恨んだし、小さくて可愛い人も憎かった。。。大きい自分が嫌だった。
そして、背の高い自分が居る、それだけで周りの人を傷つけている。
そのことにも長い年月をかけて深く胸を痛めてきました。

そして、私のような者を憎いと感じてきたであろう小柄な男性が心から「かっこいいね!」と言ってくれて嬉しいと感じたのは40歳を過ぎてからでした。
ですから、19歳の貴方様に今、あれこれ申し上げたところで、そんなものは納得などできないでしょうし、理解は難しいのも当前!
そう思い直しているところです。


さて、話しは最初に戻りますが。。。


貴方様は、好きな女性である貴島明日香さんに、会う前から自分を切られた、そんなふうに受け止めて傷ついておられる。。。
それを、彼女は知らないわけですね。
もし、彼女が知ったら何と言うでしょうか?
自分の発した言葉が、ある男性を深く悩ませている、と知ったら?
きっと彼女も辛い思いをするでしょう。

私がこの回答を思い立ったのは、貴方様が160センチでは好きな貴島明日香さんの恋愛の対象にならないと決めつけて、高身長の男性や親に対して攻撃的になっておられたからです。
そこまで本気で好きなんだなぁとお見受けしたからです。
本気が届かない悔しさがMAXになると、人は他者への攻撃を思い立つのです。自分を苦しめる根源を絶つことで、自分の命を守りたくなるのです。防衛本能ですね。
私もいじめる側に回ったことがありましたから共感出来ました。
そして、いじめられるより、もっと自分が辛くなることも知りました。

ですから、ここで、どうか今の煮えたぎる攻撃的な思いを、勇気を持って男らしくストップしていただきたい。
私は自分を理解しようとして話しを聞いてくれる人も無く、攻撃に走って、いじめを止めてくれる人もいなかった、それが何よりも寂しかったのです。
しかし、貴方様には、顔も名前も分からないネット上ではありますが、こうして沢山の人たちが寄り添って、貴方様の辛さを分かろう、なんとか解決してあげようとしている。
ただ、貴方様が気付いておられないだけ、沢山の人から愛されていることに、ね。質問を無視されていないし、何度同じ質問をしても何度も回答が寄せられる。
それだけ、人を引き寄せる何かを持っておられる。この人なら分かってくれる、自分の回答を受け止めてくれる、そう感じる何かを貴方様が持っておられるから回答が絶えないのだと思いますが、いかがでしょうか?



おまけ。

よく「若い頃に戻りたいですか?」と聞かれる年齢になりましたが、私は二度と若い頃には戻りたくありません。今のババアが楽しいです、もう見た目でごまかさなくても生きていられますから。まぁ、中身も見た目と変わらない程度ですが、これが精一杯なので、これでいいです。
貴方様も悩みを糧に、良い人生を歩んで行かれますように。
健康に気をつけて、お幸せになられますように、と願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「どうか今の煮えたぎる攻撃的な思いを、勇気を持って男らしくストップしていただきたい。」
なぜですか?
攻撃を辞めても低身長だと恋愛対象外にされるだけだし、攻撃をしないとこのクソみたいな世界は変わらないのに

お礼日時:2021/05/10 17:21

追伸です、毎度の五十路坂でございます。


風呂に浸かりながら、幼い頃を思い出しましての投稿です。

私は高身長のせいで、もちろん良いこともありましたし羨ましがられたりすることもありましたが、幼少期からとてつもない苦しみも同時に味わってきました。

子供の頃から大きかったので、可愛いと言われる前に
「わっ、大きいね~!」
「男の子だったらよかったのにね」
「身体に恵まれているんだから、このくらいできて当たり前じゃない?」
「こんなに大きいと、お嫁に行くとき大変だね、お婿さん探すのに苦労するよ」(大丈夫でした、私より少し小さい人ですけどね)
「背が高い子は嫌い!あっちに行ってて!」
「んまぁ~でかい嫁が来たもんだなぁ」
「どっちが旦那さんですか?」
「五十路坂サンは、本当は男ですか?」

とにかく、いくつになろうとどこへ行こうと「デカい、デカい」と言われ続けて来ました。
学校では、もちろん背が高いというだけでいじめにも遭いました。
「隣に立たないで!」と仲間はずれにもされました。
脚を切りたい、とさえ思いました。

貴島明日香さんも、もしかしたら私と似たような過去があったかもしれません。
(しかし、彼女は綺麗ですから、私より悩みは一つ少ないです(笑)☆)
それで、自分を少しでも小さく見えるようにしたい。
そうすれば「かわいい」と言ってもらえるかも知れない。
そのためには、自分より大きい人にそばに居てもらわなければならない。
だから「自分より背が高い人」を彼氏の理想とする。
それだけで、今の苦しみから自由になれる、違う自分にもなれる。
これも正直なところでしょう。

このように、自分より、もっともっと背の高い人がそばに居てくれたら、自分が小さく可愛らしく見えるし、彼氏の胸に甘えて可愛がってもらえるし、弱く見えるから守ってもらえるし、大切にしてもらえる。。。そういう本能が働くのでしょう。

しかしそれは、まだ経験が浅いうちのこと。
恋愛も結婚も、試練や逆境は当たり前、そんなに甘くはありません。
いつまでも幼稚な夢見心地では、結局は孤独になるだけです。
多くの回答者が「人間は中身だ」と、口を揃えていうのは「そこ」です。
心ある人間だから、成長を喜びとする生き物だから、身長だけでは続かないのです。
そのような、うわべだけのごまかしが効かなくなってくるからです。
人も動物も、遊びではなく本気で愛し愛されたいのです。
それには、身長などの条件は何の関係もないからです。
心に届けたい本気の思いが、それらを吹き飛ばしてしまうからです。

かつて令和天皇が皇后雅子さまをお迎えになるとき
「雅子さんのことは、ぼくが一生全力でお守りしますから」
そう、仰ったそうですね。
雅子さまの心には、令和天皇の本気が届いたのだと思いました。

しかしながら貴方様はまだ19歳という若さ。
私は「この青年に、人生の先輩として、どう答えたら納得して頂けるだろう?」と、日夜頭をフル回転させて、これまでの人生を振り返る時間を割きました。
懐かしい思い出や、悲しい過去も含めて、これから未来のある貴方様が、身長という努力では変えることが出来ない同じ悩みに苦しんだ私からの、今日はこれが精一杯のエールです。

また、お話ししましょう。
    • good
    • 0

可愛いは軽蔑ではありませんよ。


男らしくならないと絶対モテないなんてことはありません。
けど、可愛いのが自分はいやなら、優しく接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

No.32です。


最後に誤字がありました。
「遅れる」→「送れる」です。
失礼しました。
    • good
    • 0

「思いは 叶う」



では、作戦タイムです!

まず。
今後あなた様が会う人に言いましょう。
「ぼくはね、背が高い女性が好きなんだよね!」
「タレントの○○さんのファンなんだよね♪」
「ぼくは背が高い女性に憧れているんだよね!」
「そんな女性と会って、話してみたいことが沢山あるんだよね」

次に。
もし、縁があって背の高い女性と出会い、会話が出来るのであれば。
「背が高くて素敵ですね!」と伝えましょう。
「本当に、かっこいいですね!」さらっと、目を見て言いましょう。
「貴女がいると私は気持ちが明るくなります。」ゆっくり言いましょう。

そして。
なぜ160センチだと駄目なんだろう、とか。
どうしたら高身長の女性にモテるだろう、とか。
悩み考えていても何も始まりませんからね。
それは横へ置いて。。。
今のご自分の気持ちをネットではなく実生活で表現しましょう。
じわじわ行動開始です。

以上、もう実行なさっているとは思いますが、私の実体験を交えて申し上げました。

実は、私も高身長です、もうババアですけどね(笑)☆
靴のサイズは25.5センチあります。
見た目も厳つくて、手も大きいし、声も態度もバカデカいです。
若い頃は筋肉モリモリでした。
「もう、完全に男!!」と、よく言われて来ました。
学生時代も女子が腕を組んで欲しいと抱きついて来ました。
男子は怖がって私には近寄ってきませんでした。
ただし、困った時や重い物を運ぶときは呼ばれました。

ですから、あなた様のような160センチ、あるいは150センチくらいの男性は、私が何歳になろうと寄ってきます、本当です。
しかも、みなさん話しが面白くて、とても優しくて、ご自分のことを一切飾らないし、年を取ってから禿げていても歯が抜けていても、ひじょうに晴れ晴れとした愉快な方ばかりです。
社会人になってからテニスも一緒にやりましたが、私に負けても「いやぁ~参った!」と素直で「また、頼むね!」と爽やかで、変な関係にもなったことがありません。

まぁ、人としての相性は抜群だったのでは、と思います。
一緒に居て、安心感を与えてくれる人たちでした。
私より小さくても、です。
(冒頭の言葉は、実際に彼らから言われて嬉しかった言葉です。)

現在の旦那は私より少し小さめです。
老後の介護は楽でしょう。
頭が禿げてきたたら、上から目線で見えるので「禿げてきたよ」と教えてあげられます。
もし、その禿げたところに蚊が止まっていたら叩いてやれます。
靴のサイズが同じなので、兼用できます。

こんなわけで、きっと貴方様にも嬉しい出会いが訪れると信じています。
この内容で最初に回答すれば良かったのですが、貴方様の真意のほどを見極めるまでに少々時間を要しましたこと、お許し下さい。

私だけかもしれませんが、大女は大男が横に居ると風通しが宜しくなくて暑いんですね、これからの季節は特に(笑)☆

では、人生も世の中もバランスが良いと上手く事が進みますね。
大きい人と小柄な人、陽気な人と物静かな人。。。などなど。
貴島明日香さんのような素敵な彼女さんと出会って楽しい日々を遅れますように♪
そして、その出会いから、もっともっとご自分が磨かれることでしょう!

GoodLac!!
    • good
    • 1

なるほど、、、うーん、、、。


自分の好みと思う人に可愛いところを見せてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いじゃダメでしょう
女が男に言う「可愛い」は軽蔑してるんでしょう
男らしくならないとモテないんでしょ

お礼日時:2021/05/08 23:56

考えたところで変わらんし低身長でもイケメンならモテるよ、次はイケメンを目指そう。

身長を伸ばすのは限度あるけど顔は頑張れば良くなってくるし
    • good
    • 1

私の周りはノミの夫婦が多いよー。

あと、高校の時学年で1番モテてた男は160センチの美形でした。顔がよかったり気前がいいとかサプライズ上手とかなら 全然モテるチャンスはあると思います。
    • good
    • 0

あなたには、あなたに相応しい女性が一番です。

高身長の女性は、あなたに相応しくない・・それだけのことです。頑張って、相応しくなるようにしたい・・ということは、無駄なことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!