アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校に通う19歳の♀です。
その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑)

先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…)

この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。
でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。

この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

#8です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

待ち伏せのとのことですが、心細かったら友達と間合わせてしても問題ないと思います。

待ち伏せして、食事に誘ったりしても思いは伝えられるものでもないし、その場で告白しても付き合えるかどうかも分かりません。

男の方としても急に告白されてもぴっくりしてしまいので、まずは友達になってから少しずつ話をして、そして食事をするのが自然な流れだと思います。

相手が質問者さんをどう見ているのかが最大のポイントですが、食事がOKであれば最低限友達にはなれるでしょう。

目標は恋愛関係であれば、そこからさらに時間を掛けて少しずつ親しくなってから恋を育てるというのが良いと思います。

あせってはいけません。結果をすぐに求めないほうが良いと思います。

相手に好意があるかどうかは話をして表情やしぐさを見ていればたいてい分かると思います。

うまくいくと良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!!ゆっくり(2)、時間をかけてみたいと思います☆

No.14のkazijiです。

言い忘れたことがありまして、スミマセン何度も。

彼は付き合う際に、「こんな若い子がこんなおやじの自分と付き合ってもらって良いのだろうか。彼女の人生、こんなおやじの為に費やしてていいのだろうか。若い、いい男が周りにいるはずなのになんで自分なんかと…。」と悩んだそうです。その為に好きな気持ちがあっても、このような気持ちになり消極的になっていたそうです。

でも私がプッシュしきちんと気持ちを伝え、私の気持ちを理解してくれました。

歳をとると若い頃のような勢いが無くなり構えちゃったりする場合も多いです。向こうも向こうで年下だからと悩んでいるかもしれませんよ~。

スミマセン何度も。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、たくさんアドバイス頂けて、すごく嬉しいです。
やっぱり積極的に行った方がいいんですね。。。
もとはすごい消極的なんですが、どうにか頑張ってみます。
ありがとうございました!!

私(28歳)も一回り(12歳)も離れてる彼(40歳)と付き合ってます。

ラブラブです♪現在同棲しており、将来結婚もします。
なので大丈夫、心配しないで下さい。

初めて彼に会った時には、12歳も離れてるという事もあり「あら~、かなりのおやじだ」とかなりのショックをうけました。もちろん恋愛対象外でした。
しかし色々やりとりしているうちに、始めは眼中になかった彼に惚れちまいました(照)。元々、年上好きというのもあったかもしれないのですが…。当時の事は今でも笑い話ででてきます。

現在は一緒に生活していて思うのが、自分より長く生きているだけあり、かなりいろんな面で助けられているし、何より心強いです。でもたまーに子供っぽいところ出てきて、そのギャップが可愛いな~と愛しくなり、ますます惚れております(←のろけてすみませんっっ)
それとよく彼は子供の頃の話しをするのですが、聞いても私が生まれる前なんで全く???状態です。でもその当時の状況がわかるのでそれはそれで話を聞くのが楽しいです。

彼も彼で若い彼女と言う事で「犯罪だ」とか言われ、かなり周りに冷やかされつつも逆にそれが嬉しいみたいですよ~♪

こんなので参考になりましたでしょうか??
歳なんか全く気にする事無いですよ。歳が近くても合わない人だって大勢いるわけだし、最終的にはあなたと彼の相性の問題だと思います。

ラブラブになりますよう心からお祈り致します。頑張ってください。
    • 0

hm13さん、こんにちは。

昨日テレビで、45歳の日本人の板前に一目ぼれした25歳の東欧金髪女性の話をやっていました。
最後は結婚してハッピーエンドなんですが、45歳の彼は年齢差を埋める努力をしようとしていたし、
ゲストの人もみんな「年齢は関係ない!!」って言い切っていましたよ。

13歳年上なんて、全然問題ないです!
しかも彼は、32歳だけど見た目も25歳とうんと若く見えるので
ますます問題ないと思います。

>13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

もちろん、あると思いますよ。
年齢は関係ないですから。
「13歳も年上なんだ」って一歩引いていないで
好きだという気持ちを大事にして、頑張ってぶつかっていってくださいね!!

気持ちが彼に伝わるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
テレビの人たちは20歳も違うんですね~。
歳の差が関係ないことを信じて、頑張ってみます★

こんにちわ^^

実際私が年の差恋愛しているわけではないですが
私の恩師と呼べる先生が、私の高校の先輩と結婚しました(笑)
年の差にして22歳だったかな。
普段は結構固い先生なのですが、奥さんの話題になると
「愛の年の差は関係ない」とか言い出して、
私が尊敬しているからか、「ああそうなんだ」と素直に思いました(笑)
一般的に男の人って女の人より精神年齢が低いって言われているから
少しくらい年の差がある方がバランス取れて良いらしいです。
ただ、世代が違うようなのでカルチャーショックの嵐だと仰ってました(笑)
中学生とサラリーマン、というのなら別ですが
hm13さんのようにもう大人ならば、全然問題ないと思いますよ!
頑張ってくださいね☆彡
    • 0
この回答へのお礼

22歳の歳の差は、親と子ぐらいですね。。。すごいなぁ。
私もがんばってみます!!
ありがとうございました★

大丈夫です。

私の旦那さんは17歳年上です。(私が24歳で彼が41歳) 問題なくラブ(2)でやってます(笑)

問題は、その人と人間的に合うか合わないかですよ。ジェネレーションギャップとかを笑ってこなせるような関係だったら、後はまったく問題ないですよ☆

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり歳の差は関係ないんですね。
私もai324さんのようにラブラブになれるように頑張ります☆

>13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

好きになることはあると思うし、好きになってしまえば
年齢差はあまり気にならないものです。
でも最初は抵抗ありますよ。僕も社会に出てから
専門学校に行っていたのですが、高卒で入ってくる
人にとっては年の差のある同級生という存在が新鮮に
見えるんでしょうね。モテない僕でも結構もてて、
少しつき合ったことがあります。同世代の友人や
クラスメイトからは10台の女の子に手を出したの
何の冷やかされてやっぱりしなくてもいい意識を
してしまいました。
年下のあなたのほうから交際を申し込んだほうが
彼も受け容れやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

年下からアプローチした方がいいと言う方が多くてびっくりしていますが、真実なんでしょうね。。。
アドバイス頂けて感謝しています。
ありがとうございました☆

私も18の時に11上の人を好きになり

行動を起こして彼氏になりましたよ。

見た目も若いだなんて♪いいじゃないですか♪

もうすぐ?ホワイトデーだし、あっちから
何かあるかもしれませんよ!
なかったらこの際、『義理チョコじゃなかったのにぃ』とか言ってみたりしては?

先輩も“13歳年下だしなぁ”と気を使って踏み切れないかもしれませんしね♪
ファイト!(#^∇°)
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトデーになんにもなかったら、「義理チョコじゃなかったのにぃ」って言ってみます!(笑)
アドバイス、ありがとうございました☆

こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

そのくらいの歳の差は全然問題ないです。

私なんか18歳も年下の女性としばらく付き合っていたこともあります。

好きになってしまえば年齢差なんか関係ありません。大人の恋には歳よりも相手の人柄や思いやりが大事です。

チョコレートをあげた感触からは、かなり良い方向に向かっていると思います。

ここは思い切ってストレートに食事に誘ってみてはどうでしょうか。

「ゆっくりとお話がしたいので食事に行ってくれませんか」という感じで構いません。
 男は女性の都合に合わせて調整するので、予定が入っていなければ大丈夫だと思います。
 今週に誘ったら、来週食事したいという感じで良いでしょう。

あと、誘い方ですが面と向かってだとドキドキして上がってしまうので話しにくいと思いますので、歩きながらだと良いと思います。
 偶然を装って、待ち伏せしても良いでしょう。

私も似たような待ち伏せを何度行ったことか。でも成功率は結構高いです(^^;

頑張ってください☆

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました!!
待ち伏せしようかな、とは思っているんですが、1人だとなかなか勇気が無くて…。
それに、彼が友達と来ちゃったらきまづいですよね。。。
友達と待ち伏せはよくないですよね??

• 0

初めまして☆19歳の大学生です☆

私は9歳年上の人とつきあっています。
彼も見た目が若くみえるので、本当の年を知った時はびっくりしました(笑)

結論から言えば、あなたからどんどんいくべきだと思います!!私もそうでした。
彼は私の事が気になっていたけど、年が年だから自分からはいけなかったって言ってました☆

若さを武器にどんどんアピールして、幸せになってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
私からアピールするべきなんですね~。
頑張ってみます!!
若さを武器にしたいのは山々なんですが、ルックスに自信が無くて…(泣)