プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は専門学校に通う19歳の♀です。
その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑)

先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…)

この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。
でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。

この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

歳は関係ありません。



あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私次第ですか…。頑張ってみます!!
アドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/24 19:24

年齢には特にこだわらないと言う人もいれば、年下がいいと言う人もいるし、年上が好きな人もいますからね~もう少しその彼の事をリサーチした方が良いと思います。


彼の友達とかに聞いてみるとか・・・男同士だったらどんな女の子が好みとか話してるかもしれないし。
もしかしたら彼もあなたの事が気になってるかもしれませんよ、でも学校で毎日会うから告白して断られて気まずくなったら困るし・・・とか考えてるかもしれないので、好意をもっているという事はアピールしておいて告白しやすいようにしてあげる。かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、年齢のこだわりは人それぞれですよね。。。
もう少し、リサーチしてみますね☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 19:26

自分は36歳ですけど、相性が合えば19歳でも大丈夫ですよ。

自分から恋心を抱くことはさすがにないですけど、親しくなって相手から真剣に想いを伝えられたら考えます。
ちなみに30歳のときに18歳の女性と付き合いました。4年くらい続きましたけど、仲は良かったし、世代間の話題のギャップはありましたけど大丈夫でした。
ただ男はある程度の年齢になると年下に積極的になれなくなります。あなたからどんどんアプローチしていってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人が、ある程度の年齢になると積極的になれないと言うのは初めて知りました!
重要なこと(?)を教えていただいて、ありがとうございました。
私から行かないとダメですね!!
がんばってアプローチしてみますね☆…でもどうしたらいいか。。。(笑)

お礼日時:2005/02/24 19:19

年齢だけでは推し量れません。

相手の気持ちがどうかってのは一概には言えませんが、年齢だけに限って言えば…

まったく問題ありません!
私は20歳上の女性と交際していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
経験者の方からいただけるお言葉はすごく参考になります。
歳の差は関係ないことを信じてがんばってみますね♪

お礼日時:2005/02/24 19:42

結論としては人による。


三十路の男です。結局振られましたが、昨年末まで
13歳年下の17歳の女の子と遊んでいました。
私の1つ年上の会社の先輩は10歳か11歳年下の
女性と結婚しました。
今後どうすれば良いのかアドバイスは出来ませんが、
恋心を抱く可能性は十分にあると思います。
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳が離れていても、結ばれてる人はたくさんいるんですね。すごく励まされました☆
頑張ってみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 19:16

はじめまして。

僕はまさに32歳なんで書かせてもらいました。

僕は19歳の子でも気が合えば全然好きになれますよ

人によっては結婚とかを考えて年齢の近い人のほうがいいという32歳の人も多いかもしれません。

一度さぐり入れる意味で、十代の子でも恋愛対象になるかどうか聞いてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね~!1度、10代でも恋愛対象になるか聞いてみます♪ 

お礼日時:2005/02/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!