この人頭いいなと思ったエピソード

阿部貞を描いた映画は「愛のコリーダ」でしたっけ?藤竜也と誰でしたっけ?

A 回答 (5件)

松田暎子さんという女優さんが定の役をやってましたね。


例の阿部定事件を題材にした映画。
松田さんは2011年に脳腫瘍で他界されています。
    • good
    • 0

1976年 公開の 日本 ・ フランス 合作映画。

大島渚 監督、 藤竜也 、 松田暎子 主演。安部さだをを題材にした映画ですよね。リアル過ぎて観てられませんでした。それ程衝撃的なリアルな映画でしたよね。
    • good
    • 0

愛のコリーダは大島渚の芸術作品です

    • good
    • 0

松田英子

    • good
    • 0

大島渚。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!