プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかやりたいというとあんたは根性がないからなんにもできないと親にいわれます。しかし、やろうとしてるのに、できないとも決まってないのにすぐ決め付ける親が悪くないですか?
昔からずっとそうです。なにかやって見たいというとあんたには無理、才能ないから、やめろと言われます。それで、私なにも得意なものも好きなもののないというと、あんたがなんにも興味もたないからでしょ、ホントバカといわれます。おかしくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

世の中いろいろな家庭があるからそういう親もいるのですよ。


正直に矛盾していると言ってやりましょう。
そんな親にもめげずに我が道を進めばいいと思います。
この動画をみせて「根性ならあるぜ!」と言ってやりましょう!
    • good
    • 0

私には好きな事がありました。



好きな事だから、夢中になりましたが、それを見た親は
「それはもう止めて勉強しろ」と言いました。

私は親の望むような勉強時間は取りませんでした。
そして好きな事は止めませんでした。

私の止めなかった好きな事で得た能力は、
その後数十年、私にメシを食わせています。

結果は後からついて来ます。
自分が正しい事を、結果で証明するのみです。
    • good
    • 1

黙ってやり遂げて、親を黙らせればいいでしょ。

何をウダウダ言ってる。

あなたに本当にやりたいことや信念があるなら、外野の心無い言葉なんて些細なことのはずですよ。
気になってるうちは、あなたのその「やりたいこと」への情熱なんてその程度なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

私も他の方がおっしゃる通り、だまってやっていました。

そもそも子供の頃から大人の上から目線が気に食わなかったので、普通の大人が出来ない事や知らない事を勉強して出来るように、また、知識を持ちました。その分野では普通の大人から一目おかれる位になれました。勿論、家では親が出来ない事が出来たので、それ以外の事もとやかく言われる事はありませんでした。只の体験で、回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 1

おかしいよね。


決め付けても意味ないよね。
    • good
    • 0

親が決めつけてくるのは



日常の一幕だよ

( ^∀^)(笑)


その親を、おかしいと決めつけて考えてしまうと

やはり!親子なのかと思ってしまいますよ(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

あなたが変われば親の見る目も変わるでしょう。

    • good
    • 1

一般的に家族はドリームキラー多いです(^^;)


否定してくる親は自分自身がやりたい事をやらずに諦めたからじゃないですか?
夢を叶えた人は否定しないと思います。
あなたの人生なのでやりたければ、やれば良いと思います。
    • good
    • 0

よほど出来の悪い子供だったんでしょう


余計な苦労をさせたくないからでしょう
しかししかし、根性を見せて、親を見返してやりましょう

夢や希望なんて、殆どその何分の一しか実現できないんですよ
最初から小さくては、何もできないで終わります
大きすぎる位で丁度良い、
ハッタリでもいいから、見せかけでもいいから大風呂敷を広げましょう
量子論では、人間は思った方向へ動くそうです
「希望の炎を燃やし」続けていれば
そのうち本物になる
    • good
    • 0

やろうとしてるのに、できないとも決まって


ないのにすぐ決め付ける親が悪くないですか?
 ↑
そうやって、やる気を出させようと
しているのかも知れません。

その程度で、止めてしまうなら、やはり
親が予測した通りだった、ということに
なります。



おかしくないですか?
 ↑
ヒトに何か言われて、諦めるほうが
はるかにオカシイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!