いちばん失敗した人決定戦

今は二匹巣に入ってますが背中にウンコ?のような模様があり大きなツバメなんですが怪我してるのでしょうか、さっき外に出たら雛のようにぴぃぴぃと小さく鳴いてました。
実は、10数年前から巣が作られはじめ、帰った雛はすごく少なく確認しただけで二羽しかしっかり巣立ちを観察した雛はいません。何者かに、巣を落とされたりひなを産まないのに巣でじっとしてるだけ。とか 割とど田舎なのに激戦区です。
何者かに壊されたる7年前にヒナを二匹見ました。
それから、毎年来ては破壊されるのが続き、去年は来ませんでした。何か、うちと関係あるんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 巣立ちしたひなはアオダイショウに狙われていて、びっくりしました。煙を炊いたら居なくなりました。

      補足日時:2021/05/09 05:25

A 回答 (1件)

所詮生物の思考範囲内の拭い得ない問題に生まれたからには付き合わされている憂い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!