アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子が雀の雛を拾ってきてしまいました。獣医では、診察してもらえず、容体ははっきりとはわかりません。巣の場所がわからないため、せめて飛べるようになるまでは世話をしようと思い、ペットショップに育て方などを聞きにいって言われた通りに行っているのですが、ずっと呼吸が早く、死んでしまわないか心配です。
詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の言う通りです。


小動物ほど脈拍が早い傾向があります。
動物の種別では鳥類は哺乳類よりも速い傾向がありますので、
雀はかなり速いと思います。

雀は人慣れしにくい鳥です。
失われそうな小さな命を助けてあげたい気持ちは理解しますが、
エサを食べなければこの先は弱るばかりです。
夜露のかからないところにおいてやって、たまに水やエサを
与えてみてください。それで死んだのならば仕方の無いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり難しいのですね。
やれるだけの事はやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 00:32

呼吸や心拍、小さな動物ほど早い傾向があります。


巣から落ちた時点で、そのまま衰弱死が猫やカラスに襲われて死ぬ可能性大。
もしもの時は、その雛の運命だったと割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相談した獣医さんからも同じような事を言われてしまいました。拾ってしまった以上今更見放す訳にはいきませんので、やれるだけの事はやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2015/06/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!