10秒目をつむったら…

築27年のマンションに最近越してきたのですが、お風呂の匂いと日々格闘しています。
最初は下水の臭いが気になりパイプユニッシュをしたり、何度も掃除していたのですが、どうやら下水の匂いではなく風呂釜自体?風呂釜の下が臭いようです。
お風呂は取り外しができるタイプで、古いステンレスです。 管理会社にも言ってきてもらったのですが、下水の匂いだ。蓋をしとけば大丈夫と言われました。
自分でエプロン部を外して掃除をしたり、浴槽にジャバを入れて流したりもしました。
湯船のお湯を流したら、大量のゴミが流れ出てきたのですが、それでも臭いんです。
気持ち悪くて湯船に入れません。
もう一度管理会社に連絡したほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

管理費が安いマンションの低層階は臭いことが多いです。



まずは管理費が高いマンションを買うことです。

どうしても管理費が安いマンションを買うなら不便でも最上階かその一階下のフロアの物件にしましょう。
    • good
    • 0

築27年ともなると、そういう、匂いはあると思います。

とれません。出来るだけ築年数の新しいマンションに引っ越しましょう。内覧のときには、匂い、わからなかったですか?
    • good
    • 1

「大量のゴミが流れ出てきた」中に溜まってるゴミが原因なので完全にキレイにして下さい、という事ですね。


その際の写真があると良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!