プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き同士だけど付き合ってない遠距離彼にイライラで仕方ない。忍耐の限界に電話切ってしまった後彼から何もこなかった。

23歳の女子大学院生です。
カラオケアプリで知り合って仲良くなった男性(26歳)がいます。
仲良くなっていくうちにお互い両思いになりましたが、遠距離(熊本と新潟)の理由もあり、まだ会ったこともないため、付き合ってません。
(会話は好き好きと言い合えるようなカップルの内容ですが)
6月彼が会いに来てくれますので、その時付き合うかどうか決めようと約束しました。
普段はLINEのやり取りより電話がほとんどです。

しかし、最近彼の態度にイライラで仕方ありません。
毎日のように電話してますが、最近彼に話しかけても空返事ばかり、こっちの話もちゃんときいてくれないです。
(例:「あとで一緒にモンハンやる?」と聞いたあとに「やるよ!」と言ってくれて待ちに待った末、電話の向こう側からクエスト始まった音のみ……)
↑今日あったことでついに忍耐の限界が来て、無言で電話切りました。

最初2、3回の時は電話切らずはっきりとその態度にイライラしてると伝えましたが通用しなかったみたい……
電話切ったあとすぐ気づいてくれると思ってましたが、何も反応なかったです。
まるで私に無関心のようで、本当に自分のこと好きなのかもわからなくなってきました。

彼女でもないのに、こういうことに苛立つのは重く思われますか?私の性格が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

離れすぎだし上手く行かないと思うので会わずに別れましょう。

院生なのにそんな人を好きになるとは!時空も場所も超えられる恋とか無い。相手は勝手にモンハン始める裏切り者だし、写りの良い写真以外見た事もない男なのでは。しっかり振り回されしまった要因はなんなのか、論文書いたら面白いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
正におっしゃっる通りですね
適当な返事の上で勝手にモンハン始めるなんて最悪ですのでそこで爆発しました笑
論文としての題材は面白いですね(笑)機会があれば書いてみたいです笑

お礼日時:2021/05/10 17:42

好きも嫌いも、単なる仮想の世界での付き合い


間の恋だの言い出す段階ではありませんね
妄想は自由ですが、それを押し付けられれば相手はウザいだけ
それで普通だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/05/10 17:18

それは恋愛じゃないですよ。


「仮想恋愛」または「ゲーム友達」です。

本当のおつきあいがしたいなら、近場(車で1時間以内くらい)で会える、手をつないだり、キスしたりできる相手を探しましょう。

この彼とは縁がないし、彼にはその気はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
おっしゃっる通りだと思ってきました。

お礼日時:2021/05/10 17:19

重いというか、面倒臭い!ってなるでしょうね。


あなたの性格は悪くないですよ。
適当な扱いされたら腹が立つのは当然です。
ただ、相手が冷めつつある時に突き放すのは逆効果です。

>その態度にイライラしてると伝えました
の結果がこれということは、
相手はあなたに興味がなくなりつつあるということでしょう。
「イライラしてるから何?」ってことです。


後は、あなたがどうしたいかじゃないでしょうか。
会うだけ会いたい!なら相手を惹きつける工夫は必須かな。
可愛く撮れた画像送ってみるとか、
会ったらこうしようね、ああしようね!って話題を盛り上げるとか。
別にこっちを好きじゃないならいいです、なら、
そろそろ切り時かなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
確かに自分への興味はなくなりつつあると薄く感じてました。
今自分どうしたいのかまだ迷ってます。
そういう態度取られていることで、元々会いたい触れたい好きな気持ちも正直冷めてます。
付き合う前にもう既にこういう状態なので、付き合ったら尚更でお互い不愉快になるだけだと思ってます。
このまま連絡が来なければ縁がないと考えておきます

お礼日時:2021/05/10 17:29

会ってもいないのに好きと思えるのがすごいですね。

恋愛ゲームやってんのと変わらないのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!