アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々天然パーマなのですが髪質は良くてつやつやサラサラでした。

ですが1年前に用事があって東京に行くときに梅雨の時期で湿気がやばいと思い縮毛矯正を掛けました。
それ以降ゴワゴワが酷いです。

縮毛矯正自体は1か月も持たずかなり後悔しました。

それから1年間かなり髪に気を使ってケアしてきたつもりです。

・シャンプーは&honey ライン使いです。(髪質に合うのと水分量に重点を置いてるので)
・シャンプー前のブラッシング、トリートメントブラシの活用
・ドライ時には手櫛
・ナノケアのスカルプモード⇒冷風で仕上げ・このときにオイルを塗っています
・コテ・アイロンの使用も辞めました
・ブラシは獣毛
・月1回非加熱はちみつで毛先だけ栄養補充

ここまでやっても毛先がゴワゴワで引っかかります。
新しく生えてきた毛はつやつやな気がします。
思い切り切りたいですが伸ばしているところなのでそれも出来ず…

あと他に何かいいケアがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 女性です!
    結婚写真撮影を控えているので伸ばしているところなんです…

      補足日時:2021/05/10 10:28

A 回答 (3件)

質問者様が男性か女性か不明ですがもし前者であれば一度リセットしてみるのもアリかと思います。

「髪のゴワツキが治りません…」の回答画像1
    • good
    • 0

ぼくは、もともと固い毛でしたが、シャボン玉石鹸を


手で泡立ててシャンプーにして、ずいぶん柔らかくなり
量まで減った感じです。アマゾン調べ

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G
5つ星のうち4.6 554個の評価
価格: ¥685 (¥114 / 個)無香料
「髪のゴワツキが治りません…」の回答画像2
    • good
    • 0

オッジオットごり推しです◎


https://oggiotto.com/
美容室でも取り扱ってるヘアケア商品になります!
美容室で使った時に感動するぐらいよくって・・・・。
プラスでつけるトリートメントがいらないぐらいつるつるに。
元々ぱさぱさな上にヘアカラーで死んでる髪にぴったりでした!
シャンプーにもトリートメントの成分が入ってます。
なので、シャンプーの泡でパックするのもポイントです!

友人に誕生日に一式(シャンプー/トリートメント/ヘアパック)あげたらトリートメントを気に入ってくれて楽天でリピ買いしてくれてます♪
(全部揃えるのはたけーって言われましたw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!