電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学を使うためではなくて。
数学そのものが好きな人。

具体的に何してて楽しんでますか?

手段としての徒歩ではなく、徒歩そのものが楽しいみたいな感じ?

A 回答 (4件)

数学はロジカルで美しいから好きです。


一つの問題のいろんな解答方法思いついた時は嬉しすぎます。夢の中で東大模試に載ってた問題の別解考えたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝自転Χのらむ

お礼日時:2021/05/15 00:56

数学理科は好きですね。


合理的というか、分かりやすい面なり。
でも使わぬと忘れること多いですね。

大学時代、あれだけ熱心に勉強したのに
社会に出て使わない世界に行ってしまって
忘れてしまったこと多いです。

三角関数とか微分積分もあれだけ熱心に勉強したのに
今はほとんど使わぬこと多くて、
無念な気もします。

まあプログラム作るのは好きなので
ホームページ作るとか、

暗号解くとか
謎解き
推理とかは好きですね。

折紙折るのも関係あるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光貴方もえ

お礼日時:2021/05/15 00:56

問題が解けないことがうれしい。


どう見ても正しそうだが証明が解らない命題とかあると、
床に入ってから寝つくまでの時間が幸せになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作ってない完成状態のジグソーパズルを見てるだけで嬉しいみたいな

お礼日時:2021/05/10 16:46

物理数学が趣味ですが、式が解けていく過程が楽しいです


覚えた式で他の式が解けていくとなお嬉しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルなんですね

お礼日時:2021/05/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!