アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーは高いのになぜタクシー不足になるのですか?
高いのにそんなに使う人多いのでしょうか?

バスの本数も少なくて目的地まで徒歩じゃ遠いのは運賃と割に合わないと思います。

高くても年寄りとかは使うのですか?

A 回答 (5件)

地元の自治体と話し合いなよ。


タクシーしか使えない地域に住んでて
他の交通手段がない人には
自治体によってはタクシー補助券出してくれたり
するよ。
そういう制度がない自治体ならそういう制度を
作ってくれるような議員を選ぶこと。
タクシー会社へ文句言っても何も生まれない。
    • good
    • 0

運転手が高齢化で現場を離れているのです。


車両というパイは、多数ありますが、運転手というパイが少なくなって、稼働率が低くなっています。
    • good
    • 0

タクシーの金額が高いかどうかは、人によりけりではないでしょうか。


あなたにとっては高い金額でも、別の人にとっては特に高い金額でもないんですよ。
    • good
    • 0

乗客通しで共同で乗る習慣がないからですよ。

    • good
    • 0

二極化していますね



またタクシーはコロナで需要が増えました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!