プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
整形したいです。整形したいのですが、親は整形反対派です。ちなみに、実家暮らしです。
私バイトしてるのですが、「自分の稼いだお金で整形したい!」と言っても、聞いてくれません。
どうすれば説得できますか?

後、私は一重なのですが、目が大きいとよく言われます。確かに目はぱっちりしてる方です。
埋没してくっきり二重になったところで、整形前の顔と比べたら、整形後の顔のレベルはそんなには上がらないですか?


化粧して、コンタクトしても全然彼氏ができません。大学内の男子では、告白はおろか、私に食事や遊びに誘ってくる男子もいなければ、私に挨拶をしてくる男子もいなければ、体目的で近寄ってくる男子すらいません。(体目的で近寄られたいわけではない)目的は、なんであれ、大学内の男子に誰1人近寄られません。大学内の男子には全く相手にされてません。
今までに彼氏が2人できたことはありますし、違う大学や違う職場に男友達はいます、違う大学や違う職場にはLINEしてくれたり遊びに誘ってくる男友達います。なのに、大学内の男子には全く相手にされてません。違う大学の女友達と違う大学の男友達に「彼氏できた?」と割と聞かれますが、実際に全然うまくいってないしできません、大学内には彼氏どころか男友達すらいません。 

「整形したい」と本気で悩み相談をしたら、元カレからは「整形しなくてもいいんじゃね?可愛いやん。お前は可愛い部類に入るんだし、今後普通に彼氏もできると思うよ。」と言われました。女友達に相談をしたら、「私も整形したいと思ってる!」や「可愛くなろうと頑張る姿勢、偉いよ!」や「整形することで自信がつくなら私は、止めないよ」と言われました。女友達からは「可愛い」なんて言われた試しはほとんどないです。(ブスとも言われたことないけど)
女友達からは顔を褒められたことも貶されたこともないです。

「整形したい」という気持ちがなかなか消えなくて、ずっと悩んでます。大学内の男子に相手にされてなくてずっと孤立してて寂しい思いをしてます、顔のせいだと思うんです。親に相談したら、「整形するなら家を出ていけ」と言われ、完全に聞く耳を持ってくれません。ちなみに、高須クリニックの高須幹弥先生に整形手術をしてもらおうと思ってます。


1.整形をして、美人になったら、大学内の男子の態度が変わって、話しかけてくるようになるのでしょうか?モテるのでしょうか?

2,親に整形反対されてます。私は、実家暮らしなので、こっそり整形するわけにもいきません。どうすべきですか?
整形は絶対やめたくないです。

3,後、大学内の男子に全く相手にされなかったり、女友達から顔を褒められなかったり、少なくとも今の顔は美人ではないですよね?
私の顔はやはり良くない部類に入るんですよね…

1~3でそれぞれ全部回答お願いします。

A 回答 (4件)

1.必ずしも整形手術をして美人になれるかは


 わかりません。 もちろん大学内の男子どもは自分に
 ストライクの女性なら声掛けもあるでしょうね。

2.整形手術すると言うから反対なだけであって 
 例えばシミを取りに行くとかイボを除去するなどの言い方で
 OKになる場合があるでしょう。

3.好きになってくれる部分って人それぞれですよ。
 顔だけ良くてもって事もありますし 20歳前後の女性って
 私からしたら皆さん可愛らしい方、ばかりなんですけどね。
 モテない部分を顔だけのせいにしてる事ありませんか?

個人的な意見です。
整形手術はどうしてもやりたいなら
まず成人20歳過ぎてからにして下さい。
あと、実家住みの時では無く 独立してから
自分の責任のもと行ったら良いかと思います。
    • good
    • 1

整形にはリスクはつきものです。


低リスクでメリットのある整形は相当に限定されるでしょう。
「目や鼻は綺麗だけど顎のラインが悪くてそこさえ直せば」
みたいな場合なら相当なプラスになるかもしれません。

ちょっと直す程度ではどうにもならない容姿、ならリスクや
コストの面から無謀ではないですか?
    • good
    • 0

1 男は女の顔の細かいパーツなど見てない。

だが表情(=笑顔を自分に向けてくれるかどうか)は重要。
2 親じゃないので何とも言えない
3 美人はそんなに美人美人と言われないらしいです

お顔は既に可愛いようなので、それ以外のイメージアップが良いんじゃないですかね?
たとえば骨格カラーのファッション診断、数万円も出せば一流の先生からアドバイス貰えます。
似合う色や服の形で全体がぐっと引き立ち明るく美しくなりますよ。
ダウンタイムも失敗も無く綺麗になる一つの方法です。
    • good
    • 0

①整形や外見の自分磨きしたって、中身がそのままだと変わらないよ。


自ら行動しない限り、関係ないと思います。
まぁ、整形して自信を持つのもありなのかな・・・?
②自分で稼いだお金だから親の意見無視してもいいと私は思います。
③あなたが元々誰かに褒めないタイプなんじゃ・・・?
女の子意外とね、褒めたら返ってくるもんさ。
それか、あなたのキャラづけが「愛でられるタイプ」じゃないとか・・・?
「おもしろタイプ」や「いじられタイプ」は、可愛いって言われん。
私的に可愛い友人なのに、あだ名が「世界代表ブス」だった。

私の友人で二重整形している人が何人もいます。
何故か大半が後悔してるんです。(なんなら埋没の糸取った人いる)
「本当は自分の素で可愛いと言われたい」「この人に(芸能人)なりたかった」と思っている人が後悔してます。
めちゃくちゃ喜んでいた子は、「この重い瞼をどうにかしたい」と本気で悩んで解消されたので生き生きとしてましたよw

整形は可愛くなりたい、というよりかは「自分のここ直したい」っていう人が向いてるのかなと思います。
文章で見る限り、ちょっと整形には向いてないんじゃないかなって思う。

youtubeの「整形アイドル 轟ちゃん」おすすめ。
整形に関してはとっても参考になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!